見出し画像

FDAチャーター便✈️

先日、「リンゴミュージックと行く広島ツアー」があったことは、以前の記事で紹介させていただきましたが、その時の状況を報告します٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

まず、行程は、以下のような内容でした。

3/2(木)
青森空港 10:25 → 名古屋小牧空港 11:55

3/3(金)※メンバーと一緒
名古屋小牧空港 9:20 → 広島空港 10:25

3/4(土)
ライブ開催

3/5(日)※メンバーと一緒
広島空港 17:10 → 名古屋小牧空港 18:05

3/6(月)
名古屋小牧空港 17:00 → 青森空港 18:30

このツアーに参加するためには、行きは、名古屋に前日入りし、帰りは、名古屋で1泊する必要がありました。オプションで青森ー名古屋間のチケットを追加し、トータル4泊5日の旅になりました。


初日の3/2(木)は、青森空港から名古屋へ。
青森空港は、雪がちらついていました。

青森空港

紫色の機体でした。
機内の冊子を見ると、全部で16機種の15色あるようです。青森県でも投資しているようで、シルバーの機体がそうです。

全部で15色

名古屋小牧空港に着いたのはちょうど昼頃で、天気は良かったけど、寒かったです。

名古屋小牧

その後、名古屋の街を探索し、明日に備えて早めに就寝。

3/4(金)は、名古屋小牧空港から広島へ。
集合場所へ行くと、メンバー達も到着したところでした。

観光会社は、ラド観光さんで、スタッフさんの指示に従い、チケットをもらい受け、搭乗手続きへ。
その時、FDA✕RINGOMUSICコラボグッズであるチケットフォルダーを頂きました。
チケットを見ると、I LOVE RING様 1625便と記載されているのに気づき、この瞬間、みんなのテンションが上がりましたね。
これだけでも来た甲斐がありました。

コラボグッズ

待ち合わせ室には、他の客が居ない状態でした。
搭乗にはまだ少し時間があったので、自己紹介をしましょうということになり、ちょっとだけお話しをしました。
みんな段取りがつかめなくて、戸惑いつつも楽しく過ごせたと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
そして搭乗٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

青森県のシルバーの機体


ここで、後日、ラド観光さんより記念写真データを貰うことができました。

最高の思い出の写真です!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ありがとうございました。

注意書きとして、「プライバシー・個人情報の観点からSNSなどへのアップロードの際はご配慮下さい」とのことでしたので、顔は伏せさせて頂きますが、機内の雰囲気だけでもどうぞ。

メンバーは、後方の席で・・・楽しそう

離陸と着陸の際は、着席しているので、楽しい催物は、期待が安定している数十分だけでした。

アナウンスマイクを使っているジョナゴールド
メンバーそれぞれ一言
行きのお菓子はクロワッサン

機長のアナウンスも楽しかったです。機長は、リンゴミュージックのファンのようで、初っ端の「おはようごす~!」で、みんなの心を鷲掴みにしていました(笑)
これがチャーター便というものなのですね・・・感動٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

そして、じゃんけん大会✊🏼✌🏼🖐🏼

実土里さんとジャンケン大会

景品は、なんと!ごま油とナツメグでした(笑)
前日に実土里さんと小野さん(ただの社員)で、コンビニで買い物をする三浦さん(マネージャー)の買い物カゴに、誰が一番高い物をひっそりと入れられるか勝負をした品物とのことでした。
そして、2名の方がサイン入りの景品をゲットしていました。

その他の写真です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ジョナゴールド
太陽とジョナゴールド
後ろ姿の水愛さんとジョナゴールド

陸地から離れたこの空間に一緒に居たんだなぁと、この写真を見て改めて実感( ・ㅂ・)و ̑̑

集合写真も撮ってもらいました。

機内の集合写真
広島到着後の集合写真

3/4(土)は、広島でライブ鑑賞。ライブの様子はこちらで↓

そして、メンバーの広島観光の様子です。

鹿に名前をつけたらしく、ワカコ、マキ、ゴン左衛門との事でした。


3/5(日)の帰りは、空港の会議室でファンミーティングというか、サイン会が開かれ、航空券にサインを書いてもらいました。

メンバーのサイン

この数日間で、メンバーとの距離が、グッと近くなったような…、気分になりました(笑)
余った時間は、お土産などを見て回ったりして、のんびり過ごしました。

みんなであなごちくわを買って記念撮影
帰りは緑の機体 機長たちが手を振って迎えてくれました

帰りの飛行機では、2チームに分かれての伝言ゲームやじゃんけん大会をして楽しみました。
その時の写真は無かったです。

伝言ゲームは、実土里さんが伝言を考えて、左右の列に伝えて最後に発表するというもの。罰ゲームとかは無かったですが、楽しかったです。
確か「メソポタミア文明とかけて、コーンポタージュととく、その心は…」みたいな感じだったかと…、すみません忘れました(笑)

そして、じゃんけん大会で見事に景品をゲットさせて頂きました。

サイン入りとのことだった

なんと、電卓(笑)
前回、無為だな事務所経費を使って三浦さん(マネージャー)に怒られたため、小野さん(ただの社員)のポケットマネーで、買ったそうです。
ありがとうございます。
しかし、なぜ、電卓なの?

そして、名古屋小牧空港に到着し、機内でメンバーとお別れしたのですが、実土里さんは、何を言っても「でんたく」としか答えてくれなくなりました。
もしや、自分の名前を「でんたく」に変えるつもりでは…。

名古屋小牧空港に到着

そしてホテルへ向かい、落ち着いたところで、電卓を開封。
一瞬、何も書いてなかったので、ただの電卓か?と思ったら、中の方にコメントとサインがありました。

でんたく

「でんたく」と言ってたのは、「電卓を見ろ」という意味だったんですかねσ( ̄^ ̄)?
しかし、自分が景品をゲットする前に書いたメッセージだから、自分を想定しているわけではないし…やっぱ、名前を「でんたく」にしようとしているのかもしれません( ー`дー´)キリッ…なんとかせねば(笑)



最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?