見出し画像

お米ファミリーな休日 10月3日

「りんご娘」のファンは、「farmer」と呼ばれていますが、「ライスボール」のファンは、「ライスファミリー」と呼ばれているらしいです。

今回は、そんなライスファミリー的な休日のお話しと、「ライスボール」の紹介です。

先日、平川市の「ガーデン大きなくりの木の下で」へ行ってきました。

青森県平川市町居山元314にあります。
入園料は、500円でワンドリンク付きです。

地図を見ると、やはり大きな栗の木があるようです。

とりあえず、何枚か、写真をどうぞ↓

天気が良く、気持ち良かったです。
大きな栗の木は、こちら↓

やっぱ、大きい。樹齢500年とのことです。
そして、この木の裏の方に、このようなものが↓

庚申塚というものがありました。
邪鬼を祓ってくれるらしいので、お参りしておきました。

情報源は、こちら↓


あと、日付けがちょっと違いますが、おいらせ町に行って自由の女神も見て来ました。

青森県上北郡おいらせ町東下谷地にある「おいらせ町いちょう公園」の中にあります。あと、日本一のいちょうの木があるそうなので、それも見て来ました。

情報源はこちら↓


ということで、「ライスボール」は本日、配信ライブを行い、無事に終了しております。が‼️アーカイブが残っております‼️

RINGO MUSIC presents
「ライスボール 秋のオンライン音楽収穫祭」

日時:2021年10月3日(日) 15:00〜
出演:ライスボール/小山内創祐/竹内晃/多田慎也
司会進行:ライスボール
(ライスボールYoutubeアカウントにて配信)

※アーカイブは10月10日(日)23:59まで

豪華なメンバーによる3時間程度のライブになっており、かなり見応えがある内容となっております。
「ライスボール」の魅力もしっかり詰まってますので、この機会に、ぜひご覧いただき、「ライスボール」を知っていただければ幸いです。


最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?