見出し画像

晴天!

 今日は、雲一つない良い天気でした!

 夏らしいことは何もしてないですけど。笑


  今日は、

①筋トレ
②録画したドラマのチェック
③ギター
④ゼロ秒思考メモ書き
⑤昼寝
⑥ボイトレの予約

をしました。


ゼロ秒思考

 

 ゼロ秒思考、しばらく継続してやろうと思ってることの1つです。

 ”自分で問いを立てて、それについて1分以内に4~6行答えを書く。”


というものですが、始めたての自分にはなかなか出来なかった、、笑

ちゃんとかけても3行までだったので、これからスピード上げないとなって思います。


上げないといけないのは、頭の回転スピード。

書くスピードも勿論必要だけど、自分で文章を書くときって、自然と書く内容を頭で浮かべてると思うんです。

だから、頭の中で素早く答えを出せる癖を付けたら、自然とペンも進むのではないかと考えてます。


ボイトレ予約

 

 8月から始めるボイトレの予約も行いました。

ただ、通おうと思ってた校舎、全然予約できんし!笑

予約枠がいっぱいで枠が取れないというパターンもありましたが、


そもそも、先生がいない。

名駅・金山・栄全て探したけど、

1ヶ月中、10日間くらいしか出勤してない講師ばかりなのはびっくり。

大体いつもこういう状況になって、やる気が失せるのがいつものパターンなので、なんとか行ける日を探してみることにします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?