見出し画像

3月27日の記録(サウスウエスタン・エナジー売却)

こんばんは。弱小です。

今日の記録です。


1 生活用口座

残高 101万円

相変わらずです。


2 証券口座①

11,004,950円(資産損益(全体) -1,495,775円)

昨日から8万減ってますが、マイナスは気にならなくなりましたね

(2ヶ月くらい前はプラス100万くらいあった気がするんですけどね)


3 証券口座②

2,205,546円(資産損益(全体) -115,082円)

今日は、ビュージックスが公募増資するとかしないとか聞いたので、非常にこの会社の株を買いたかったのですが、円安だし円貨決済するのにも抵抗があったし、そもそも貯金もないので(笑)、株を売却して資金を作ることにしました。

で、遊びで買っていたサウスウエスタン・エナジーを売り、ビュージックスを買いました。

20.50ドルを維持できるかが勝負らしいのですが、

まあ維持できるでしょう、というか維持できなくても長期で見て超えていくでしょ

と思って、買いました。

今回もお小遣いを稼がせてくれるといいなと思っています。


4 仮想通貨口座①

3,138,016円(資産損益 不明)

多少戻ってきたんでしょうか。わかりませんが。

ビットコインが、昨日とか550万くらいに下がっている瞬間があったので、「買い増したい」と思っていましたが、下げ止まった感がある気がするので、今日もただただ眺めてました。


5 仮想通貨口座②

1,341,681円(資産損益 不明)

昨日よりは増えているっぽいのでよかったです(小並感)


前々から「空売り」というものに興味があって、色々信用取引について調べていたのですが、やはり、資金余力がないですし、空売りした瞬間に株価やら仮想通貨やらが上がりそうなので、弱小投資家にはできないですね。

長期保有や、上がるとわかってる株に投資して、お小遣いを稼ぐくらいしかできない気がします(FIREは無理なきがしています)。

投資うまくなりたい。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?