109日目。

気のせいかもしれない。
家から出た瞬間にキンモクセイの匂いがした。
もう少し時期は遅いんじゃないか?と感じたが、
キンモクセイの匂いが大好きなので、
これはこれで良いんじゃないかと思った。
たとえ勘違いだったとしても。

キンモクセイの花言葉を調べてみた。
「謙虚」「謙遜」「気高い人」の他に「真実」「陶酔」「初恋」らしい。
いや、待て待て多すぎる。
花言葉って花に対して一つ二つくらいしかないものだと思ってた。

今日はキンモクセイの花言葉をネタに更新しようかなと考えて調べたら、
目玉が飛び出るところだった。

ちょっとセンチメンタルな気分だったのに、
キンモクセイに託けてちょっとポエムみたいな
noteにしようと思ったのに、肩透かしだ。

また長袖の季節になるのか。
半袖の姿を君に見せたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?