見出し画像

クラスメイトが会社を作ったので、彼の右腕なりました。

コロナ休みがあったのにも関わらず、長い間更新していませんでした...。

学校の勉強にとどまらず幅広い分野で自己研鑽(食っちゃ寝の生活)をしていた訳ですが、また自分のペースで記事を投稿していこうと思います。また空いた時間などに読んでくだされば幸いです。


さて、タイトルにもありますがクラスメイトが個人事業主になりましたw

会社の名前は「桂田農園」。農業をしています。

ホームページ↓↓↓

社長の、桂田陽向(かつらだひなた)君と言うのですが、彼はもともと自分の家で作ったソラマメをメルカリで売っておこずかいを稼いでいました。そのことを聞いて羨ましがった僕とクラスメイトが、

「メルカリに10%とられるでしょ?」

「面白そうじゃん!ぼくらも入れて」

と騒ぎ立て、桂田も桂田で「会社つくったら?」という話が出てわずか数日で税務署に行ってしまい、随分駆け足で事が進んだというわけです(笑)。

画像1

↑ソラマメを収穫する社長

会社のホームページにもかいてありますが、僕は社長の「右腕」という立場になりました。基本的にはホームページの運営を担当していますが、野菜をつくるのを手伝ったり、外部との連絡もしたりしています。ちなみに、まだ収益が無いのでただ働きです(笑)。

農園、といってもまだ土づくりをしている段階で、本格的に商品が販売できるようになるのは秋以降だと思います。現在している活動や、将来のビジョンなどもホームページに書いてありますので、ぜひのぞいてみてください!



Y-designに来てくださり、ありがとうございます。

ちなみに会社のホームページですが、開設して3週間で閲覧数4000回も記録しています...。Y-designよりも多いってどういうことだよ(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?