見出し画像

小浜のランニングコース紹介~県立大学坂道コース~(過去記事)

※今まで、はてなブログの方で投稿した記事を紹介しています。

どうも、悠汰です。

新しいコンテンツを始めました。

随分前から「走るのが好きなのでコース等を紹介したい」と書いていましたが、やっと実現できました!

Google mapを使って「どんなコースを走っているか」、「どんなメニューをしているか」、「どんな景色が見れるか」など紹介したいと思います。

 下のリンクでマップに飛んでみてください↓↓↓

https://drive.google.com/open?id=1j3TapV9JEFrES7rp2ATGuCMtM48YZ3xz&usp=sharing



画像1

↑このような画面になると思います。

画像2

↑赤や青のピン(赤色のペンで丸を付けたような部分)をタッチすると、その地点を写真などで紹介します。

コース(赤色の矢印でさしたような部分)をタッチすると、そのコースの紹介が表示されます。

画像3

今回は「県立大学坂道コース」です。

県立大学とは、福井県立大学小浜キャンパスのことで、コース名の通り山の上にあります。

中学の頃部活のメニューで使っていました。今でも週末など、時間があるときに行っています。

県立大学までの坂道と、近くの展望台までの階段など、全部で6つのコースをつくりました。

・階段ダッシュ①

・階段ダッシュ②

・階段ダッシュ応用(1、2を組み合わせる)

・坂道ダッシュ①

・坂道ダッシュ②

・坂道ダッシュ③

 あくまで例なので、それぞれを組み合わせたりしても面白いと思います。

まだまだ沢山ランニングコースがありますので、これからも紹介していきます!


Y-designに来てくださり、ありがとうございます。

マップに載せている写真はほとんど春のものです。季節によって景色が変わりますので、その都度追加していこうと思います。

外出するときや走るときは、ウイルスの感染にご注意ください。

 

※この記事は編集途中です。分かりにくい表現などあるかと思いますが、今後修正していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?