安心なクレヨン

Instagramをフォローさせていただいている京都大学卒で保育士資格を持っていて、お子さんが二人いる女性アナウンサーの方がいるんですけど、その方の毎日の子育てに関するポストが「絵本作家」を目指すボクにはとても勉強になるんです。

とある日、その方のInstagramのストーリーズに「まだ幼いお子さんはクレヨンを食べてしまうので、電子タブレット的な道具でお絵描きしています」とあったんです。

それを見てボクは「う~ん、たしかに子どもさんが幼い時はクレヨンとか口にいれちゃうかもなぁ……。でも口に入れても安心なクレヨン等があるんじゃないかな……?」と思って、その旨をDMしてみたんです。

で、自分でもちょっと検索してみたら、やっぱりそれらしいクレヨンが売っているみたいなんですね。

でもインターネットのレビューだけで商品をおススメするのはイヤだなぁ、と思って「世界堂」という画材屋さんへ。

するとありました。

・ホルベイン「みつろうクレヨン」
https://holbein-shop.com/?mode=grp&gid=1795273

・キットパス「キットパスミディアム(RW)12色」
https://rikagaku.shop/items/61e7623ec15c5a08aecbc904

画材屋さんで自分が見たこともない画材に出会うのは、本屋さんで「おっ、もしかしてこの本面白いんじゃない?」という本と出会うのに似ています。ある種の“感覚”です。

ウキウキしながらその2種類のクレヨンを買ってラッピングしてもらい、女性アナウンサーの方に送りました。

すると後日、お礼のDMをいただいて、その上画像(ストーリーズのキャプチャ画像です)のように、お子さんが使ってくれたようで、とても嬉しかったです。

めでたしめでたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?