見出し画像

イヤホンを忘れた朝

2月

1月が終わり、2月になった。
「この1ヶ月あっという間だった」と月初に毎回思っている気がする。

昨日インスタで渋谷の東急本店閉店を悲しむストーリーを見た。
「2023年1月31日(火)をもって営業を終了いたします」
という横断幕。
それを見て、「2023年なんて来年じゃないか」「1月31日なんてだいぶ先じゃないか」と思ったが、今年だ、バカ。今日だ、バカ。
閉店が今日だとわかると、途端に悲しくなっている私。
年が明けたのに2023年にも染まりきれず、年末気分すら抜けていない能天気さ、数回しか行ったかも覚えていないのに「閉店」という文字でなぜか感情移入してしまう自分の単純さには呆れたものだ。

イヤホン

今日もまた、イヤホンを忘れた。
私はものをよく落とすので、有線イヤホンしか使っていない。
前にカッコつけて無線イヤホンを買ってみたが、
ものの一週間で片耳をなくした。

片耳だけなら、と諦めずにメルカリで片耳を買い直し、
次こそはなくさないと思った結果、
その一週間後に今度はイヤホンの充電器をなくした。
もう買うまいと思ったが、その一年後にまた違うものを買い、
そしてもう一度、同じ過ちを繰り返した。

無線イヤホンに何万とかけて水泡に帰した。
もう絶対に買わない!と誓い、有線イヤホンを使い続けているのだが、
ここ最近は必要な時にほとんど忘れてしまっている。
そしてその度にセブンイレブンでイヤホンを買っている。
今までのを全部足していったら無線イヤホンを買えてしまいそうだ。

今日もまた、イヤホンを忘れてセブンイレブンでイヤホンを買った。
前々回は黒で前回は白だったから、今日はピンク。
もう繰り返さない。このバッグのこのポケットに必ず戻す。
今年こそ、成長するんだから。
今日もそう誓って、きっと来週には同じことを繰り返すんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?