見出し画像

風が強い夜に

今夜は風が強かった。というか、今年は風が強い。
私はピザの配達のバイトを2年間している。
バイクを走らせている時、「ヒュおおおおおおおおおおおお」と顔の横を
風が過ぎ去っていく。
屋外の仕事をしている人は共感していただけると思うが、
屋外で仕事をしているとどうしても気温や天気に敏感になる。
だから知っている、この冬は前の冬よりも寒くはない。
そうとわかっていながら、「寒い」「耳がとれる」などと殺人的な寒さを揶揄しているのだが。
もちろん今年も寒いが、昨年より防寒着が2着ぐらい少なくてもどうにかなっている私は、今年があまり寒くないことを知っている。

ブラッシュアップライフ


今期のドラマはブラッシュアップライフにハマっている。
「バカリズム脚本」と書いてある時点で見ることは決めていた。
でも、垣間見える「懐かしいいいいい」と、絶妙にリアルな女子トークや友達との距離感。「あるある、こんなこと」なんて、22歳女なんかに頷かれてもって感じだと思うが、それくらい、思いっきり楽しませてもらっている。
ドラマを見ればわかるが、一話一話で完結しているように見えて、全体を見ないとわからない面白さがある。
小さな伏線や、その面白さに気がついた瞬間がたまらなく楽しい。
ああ、来週も楽しみ。


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,318件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?