見出し画像

思い出の話 筋トレユーチューバーKTMさんについて

KTMさんを始めてユーチューブで目撃したのはいつだったろうか。自分にとってもだいぶ古い記憶なので定かではないが、当時の衝撃は今でも割と鮮明に覚えている。真っ暗い地下の湿気の多いじめっとしてそうな狭い部屋で、自分の太もも位太い上腕の大男が200キロを超えるとんでもない重量でビッグスリーだったりといった種目でどぎついセットを組んでひたすらに己の体を追い込んでいた。バーベルやダンベルを使った後、これまたとんでもない爆裂金属音を鳴らしながらラックに収める迫力が、今もまだ心の片隅に残っている。当時思春期に入って筋トレをかじりだしたそんなときに見た動画だったから、とてつもない衝撃だった。人間は鍛え上げるとこんな重量が扱えるのかと興奮した。彼の動画が更新されるのを心待ちにしていた。

現在筋トレユーチューバーは星の数ほど存在している。その中にはかつてのKTMさん以上のトルクとバルクを持つ、エリートパワーリフターなんかもいる。だけどもなぜか、その人たちにはあまり惹かれない。私はKTMさんの筋トレ動画が好きだったんだと思う。あの小さい地下室の狭いラックで超高重量を扱い、ラックとバーベルが激しくぶつかる金属音で構成された動画が好きだった。

彼はもうすべての動画を消してしまったので、それらはもう二度と味わうことができない。もう二度と味わえないからなのだろうか、とても私の中で大切な記憶として刻まれている。KTMさんの人生がうまくいっていることを願う一人のファンの思い出でした。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?