見出し画像

オカルター大予言、ライダー轟音、仕置ターボ、ゴルゴ疾風【稼働日記】

本日は土曜日、実家の手伝いはもちろんあるのだが早起きしたのでついついパチンコ屋に並んでしまう。もちろん狙いは遊タイムの据え置き狙い、とあるの残り400くらいが3台あると大フィーバー状態、もちろん狙いはそれ。仕事帰りは甘デジからだが、朝イチはミドルからだよね。抽選番号は6番となかなかのもの。これは取れるか。入場と共にとあるに向かったのだが、前の奴が猛ダッシュ、おお、すげーなぁ、もちろんとあるの1番甘い台を確保していた。まぁそれは良いんだけど……、俺の後ろの奴が別ルートで猛ダッシュしてきて台取りしたのは引いたよね……、ああはなりたくないものだ。まぁ台は取れたのだが同僚も来てたので譲る事に。

画像2

とあるはこの前大連チャンしたしな、狙い台は他にもある、それはライダー轟音、この台は運が良ければスエオが見られると思うんだよね。他人の台では見た事あるが、自分の台では見た事がないので是非とも見たい。俺の読みでは、この台は残り423or303。前々日の単発がSTスルーだったら423、時短スルーだったら303だ。京楽の遊タイム台は100回回すとサイドが発光して遊タイムまでの回数がわかる。さぁ!

画像1

うおー!やらかしたー!前々日の単発はSTスルーだったか……スエオ撮る気満々だったのに……、やらかしはやらかしだが残り423回転を打たないわけにはいくまいよ。いつもの代打ちに緊急連絡をして引き継いでもらう約束を取り付け。安心して回していると。

画像3

あるあるの遊タイム関係ない大当たりである、フルカスタムなんで保留変化してるだけで大当たり濃厚だでね、レインボーイルミが出たので確変かと思ったのだが通常。プレミアでもST濃厚なやつとそうでないやつがあるのね。う〜ん、通常か、これは代打ちの出番はないですね、と思っていた時短103回転で裏ゴーオンランプがペカる!!やったぜ!!、これで代打ちの出番できたねー、皿洗いしてたら労働とパチンコのダブルインカムで金が増えると最高やんけ!

画像4

はい!妄想はここまで!引き戻しただけ奴、これでは代打ちの出番もなし!実家へ。相変わらず忙しいが流石にこれだけやると慣れたもんで、忙しいけど完全にアンダーコントロールですわ、先読みして回すのがコツ。仕事後に賄いのカレーきしめんを食う。手前味噌ながら、普通にウチは美味いなと思ってしまう。

さて今日は昼の部だけなので、仕事が終わったらもちろん第2ラウンドやで、朝イチはミドルから、仕事帰りはライトから、って事でライトの遊タイムを探す。クイーンの宵越し200以下があったので打ったのだがゲロ回らない、これはやべー、早く当たってくれて助かったわ、はい次々。

画像5

仕置人の残り180くらい、通常も時短もすぐに当たりSTへ、ここを伸ばせれば余裕のプラスもあったのだが、ご覧の通りのていたらく、電サポで10Rが1発も取れないとかまったくSTに入った意味がないでよ。朝のライダー轟音のパッとしない展開を引きずるしんどい展開ですな、当たってはいるけどさ。

その後は特に狙えるような台もなく、じゃあ新台だなって事でゴルゴ疾風へ、いい加減ビッグスナイプチャレンジを成功させたい。最初に打った台の回りが怪しくてどうしたもんかなーと思ってたら昨日1番回った台が空き台に、よーし、もうコイツで粘る事にしよう。打ち始めてすぐに……

画像6

で、でたー!一部でクソガキと呼ばれてしまっているミランボーイだ。てかこれで当たりというね。ゴルゴの図柄揃いはラッシュ確定と何度か書いたがその割合は55%、じゃあ残り45%は?の答えがコイツ、こんな救済系のしょーもないリーチが実に大当たりの45%を占有するという狂気の事態になっている。10%はここからのラッシュなのだがそんな事はなく普通に35%の単発、ついにミランボーイの洗礼を食らったわ。

画像7

遊タイム機は当たり即ヤメが基本だけど、時間が時間、間に合う台があるわけでもなし、そこそこ回るこの台を続行でしょう。すると入賞赤フラの大チャンス!ゴルゴインパクトからの赤保留で図柄揃い当たりゲット!これで通算3度目のビッグスナイプチャレンジ頂きましたぜ。3回目だぜ、いい加減成功させよまい。

画像8

気合いとは裏腹にめちゃくちゃ微妙な49%、74%外してるのに49%なんで当たるかいな、でもなぁ、隣が49%で成功させてるのもみてるしなぁ、だがしかし案の定というかなんというかやっぱり失敗で、今回もビッグスナイプボーナスはなし、初当たりはわりと取れてるんで、そっちに持ってかれてる感じかな。それにしてもひどい。ちょい粘ったがヤメ。

正直もうやめてもよかったのだが、遊びで低貸しへ。新台2連ノルマを潰すための稼働だ。で、打つ台はまたまたゴルゴ、このホールで連チャンさせてないかつ低貸しにある台がゴルゴだけなんだよねー、ぶっちゃけ空いてないと思ったら空いてるんだもんなぁ。正直、4円で何度も当たってあんな展開なんで、低貸しで当たっても当たらなくても連チャンしても全てに置いて微妙な気分になるが2連ノルマはライフワーク、空いてたらやるしかあるまい。

画像9

打ち続けていたのだが、いよいよやめようかなって時にゴルゴ潜入、イマイチ分かりにくいというか、未だに確信が持てないのだが集中線がレインボーだった気がするんだよね。これプレミアなのかなぁ?と思いながら見てたらゴルゴインパクトからのゴルゴSPで当たり。まぁいいや当たったし。低貸しで4度目のビッグスナイプチャレンジ!!

画像10

はい、オカルト講座です。4円でやって欲しい連チャンができなかった台は1円ではなぜか簡単に連チャンします。オカルト的にそういうものなんですよ。連チャンしてるのにイラッときますよねー。さっきの4円の失敗と逆でええやんってね。60%ですがプレミアの鳩時計の音が鳴ってるんだなーこれが。ビッグスナイプ成功!目的である2連ノルマはクリアだよッ!!腹立つッ!!

画像11

まぁでもビッグスナイプ体験できて良かったわ。むちゃくちゃ早いね。ビッグドリームの時の払い出し遅れを楽しめる機種なんてP機になったら出ないと思ってたけど源さんといいゴルゴといい、バンバン出るやん。どうなってんのさ。で、オカルト予言の通り、ゴルゴの連チャンはこの1セットで終わりましたとさ。

自分のオカルトは間違ってない。間違ってるってんならゴルゴで連チャンしないのはおかしい!!、自分のヒキの悪さをオカルトのせいにして、本日も稼働終了。

画像12

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこ 仮面ライダー 轟音
・ぱちんこ新・必殺仕置人 TURBO
・Pフィーバーゴルゴ13 疾風ver.

#パチンコ #遊タイム #仮面ライダー #ライダー轟音 #仕置人 #仕置ターボ #ゴルゴ13 #ゴルゴ疾風

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)