見出し画像

2度の偶然はないッ、ゴルゴ、クイーン、まどマギ【稼働日記】

本日は金曜日、毎度ダベった後、会社指定のスタンドで自家用車にガソリンを入れて帰る。もちろん稼働時間大幅減、最近の稼働時間の短さは完全に自爆なので特に言うこともないね。稼働時間をアップさせるために仕事後に直行すれば稼働時間は増えるだろうが、日常生活が疎かになるからね。それはよくない。さて今日も短い稼働時間で何を打とうかな。

まだ連チャン、というかビッグスナイプチャレンジを成功させてないゴルゴから、間に合う台は……もちろんなし!そりゃそうだよね。この時間から間に合うなら誰か座ってるわね。誰だってそーする。俺だってそーする。というわけで甘デジの遊タイム機種をざっとチェック。

画像1

打てるのはフィーバークィーンだけですな。すごく近いわけじゃないけど、これが1番近い。まぁなんでもいいやと打ち出すと、ほどなくしてボタンを押して!と台が言う。フィーバークィーンは基本的にボタンを押すような場面はないので、つまりそういう指示が発生したという事は……はい、全消灯からの全回転いただきましたー!これでちょいプラスかな。

ちょいプラスになったのでゴルゴへ再び舞い戻る。さっき見たばっかなので遊タイム狙いはもちろんできない、遊タイム狙いではなく、回転率で打ちますよー。回転率を測りながら打っているとタイマー的な演出が発生、いつもは4とかなのに12とかなり長め。長めのタイマーはアツいというのが近年のパチンコのスタンダード、これはアツいのでは?

画像2

やっぱり!ゴルゴインパクト発生で、期待度60%、紫だが当たりは狙える、ってところまではいってるでしょう。リーチ途中でゴルゴが保留を赤保留に格上げ、しかもキメがいつもボタンなのに今回はレバー、これはいけるんじゃないの?、余談だけど、最後のキメでボタンに弾を込める演出すごい好き。この演出いいわー。でも引いたレバーの手応えはなし、ハズレかよ……、予告強かったけどリーチ弱かったしな……

画像3

!?、ミスファイアって言ってるけど、どうやらこれは復活演出!当たりましたよー。図柄揃いなのでラッシュ突入!、今回こそビッグスナイプチャレンジキメる!、前回は一撃で失敗したので殲滅で、まぁ特に盛り上がりもなく殲滅失敗でスナイプ失敗ですわ。あのねぇこの手の台で2回失敗はもう相性が悪いね。オカルト的に俺にゴルゴの大連チャンの目はもうない。多分、俺の連チャン体験はスナイプ成功からの1セット4連で終わるよ。2セットはないね。これは予言だ。外れて欲しいが多分当たる。

台移動して回る台を掴めたのでしばらく粘ったのだがその間に隣がビッグスナイプ決めまくって辛かった。さっき完全にダメだった殲滅チャレンジ、俺と全く同じ展開で隣は突破してるもんね。精神ガリガリ削ってくるやんけ。回転率は遊タイム機にしてはかなり良好だったが落ちたのでヤメ。

当たってはいるのでそこまでマイナスではないけど、打つ台がねー、ホールをざっと見たらまどマギの甘デジが残り200切ってるから打つ事に。今日はこれで終わりかね。と思いながら回していると、アツい予告が発生。ゼブラ柄!、まぁそれはね、そこまでテンション上がらないんだけど、リーチ後予告で図柄にラッシュがついたら話は変わってくるよね。

30%の直ラッシュに期待が持てる展開となったら俄然当たって欲しくなる!リーチは杏子バトル単体&紫ジェムカットイン、とめちゃくちゃ微妙だが、これは当たって欲しい、でも俺の経験だとこれはゼブラだけじゃ押し切れない気がするー、でもゼブラ滅多に出ないからそれだけでなんとかならないか?

画像4

なんとか、なったー!!、ラッシュ突入ですな。図柄にラッシュが付いてたのでわかってたけど群予告から7に昇格。もうゴルゴとかルパンとかはいいや、このラッシュで今日の勝ちを決めちゃおう。

画像5

その思いに呼応するかのように電サポ最初の当たりがいきなりアルティメット!こんな簡単にアルティメット引けるなんてこれはいけるわ!このまま閉店までアルティメットでお願いします。閉店までアルティメットが続けば2万発はいける!

画像6

はい!毎度のごとく妄想はここまで!現実はアルティメット即落ちの最初の10R以外全部3Rというクソみたいな連チャンで終わってしまいましたとさ。少しだけプラスになったけど。ここで思い出すのが、とあるの大連チャン。ここからミドルを打って2匹目のドジョウを取ろうとしたがあんな展開そうそうあるわけもなく、ちょいマイナスで稼働終了でっす。

画像8

ゴルゴが伸びてれば……ていうか1回でもスナイプ成功されば多分プラスだったのになぁ。2回連続で失敗だもんなぁ。連チャンするのはいつになるやら。

画像7

今日打った台ラインナップ

・PフィーバークィーンⅡ
・ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ ver.
・Pフィーバーゴルゴ13 疾風ver.

#パチンコ #遊タイム #フィーバークィーン #ゴルゴ13 #ゴルゴ疾風 #まどマギ #甘まどマギ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)