見出し画像

深淵と有光、ルパンマモー219、他多数【稼働日記】

現代パチンコの光と闇

朝から打つわけだが、朝の抽選は受けず!炊き出し民(朝から据え置き遊タイム狙いする人の俗称)にはならんぞ、抽選悪いとムカつくだけだからな。オレはまだ連チャンさせてない台のルパンマモー219を打つのだ。

画像1

遊タイムはついてるが2台ともST即抜けの台なのでライバルは皆無だと思われる。だから並ばん!ゆったり入店、当然空いているぞ。いきなりハマるのは嫌だなぁと思ってたら、わりとすぐに保留変化。カスタムしてるのでこれで当たり。

画像2

問題はSTになるかどうか、キャノン押し込んでも全然変わらんしダメかぁーっと思ってたら7変化!ST突入ですわ。まだ油断はできない1回STに入れてるけどスルーしてるからな、ここで当てれば2連達成……、

画像3

はいきた!不二子虹フラでMAXボーナスゲット!コレで2連達成。後は隣の奴らに散々見せつけられた大連チャンをするだけやぜ。どいつもこいつも10連クラスの連チャンしやがってオレにもやらせろ。

画像4

はい、丁寧にフラグを立ててからの4連チャン、82%のSTなんて実際の所こんなもんよね。10Rが1発だったのが痛い。

画像5

時間はたっぷりあるので普段の遊タイム狙いでは時間的に打てないミドルを中心に遊タイムを狙っていったのだが、現代パチンコの闇を思い知らされる羽目に。当てども当てども玉が増えない。牙狼単、翼単、あぶ刑事単、タロウ単、319を4機種当てて……合計ラウンドは……なんと!……14R!……バカにしてんのか?

画像6

ミドル以外も箸休めに打っていてまわるんアグネスでは全回転からの10R、時短で引き戻して6R、2連だけど合計16R、ミドル4機種で1/119の2連にラウンド数負けてるんですけど?カウントと賞球が違うって?まわるんは出玉多いんすよ。実出玉でもこっちの方が多い。ミドル4機種分の初当たり出玉が1/119の2連出玉に負けてちゃ話にならんな。

画像7

金富士に至っては5連で29Rだったのでもはやダブルスコアである。甘海に勝てないミドル"たち"、1機種で勝てないとかならともかく4機種合わせて負けてますからなぁ。そんな状況でも甘海に勝ったミドルはあり、その雄たちがこちらである。

画像8

ミドル海!ここ最近ワンセットばかりだったけど、ついにやってくれた!クソ台どもがやらかしてくれたせいでオール10Rのありがたみが身に染みる。いつも撮れない大泡が撮れたのもオレ的には嬉しい。真ん中のは大泡ですぞ。よく見ると普通の泡と密度が違うのだ。

画像9

とある!やっぱさー100%STってのはデカいよね。少し弱そうな展開だったが先読みと金タイトルで押し切って当たってくれた。ショボ連ではあるが、早めに当たってくれたのもありとあるの差玉はプラス。

ヘソ10RやST100%を打った方がイイね!ってのを身を持って体感する稼働。まぁここまではこんな感じで納得いかない事象はたくさんあるもののなんだかんだで当たり続けてるので持ち玉は万発近くあるし、差玉も一応プラス。

画像10

そしてその持ち玉を食い潰して得た当たりがガンツ極の小当たりラッシュ!、現行最強の出玉力を持つガンツ極の小当たりラッシュに入れられたのはデカすぎる。序盤に愚痴ったミドル4機種は右に振り切ってる台達なのでヘソはクソだが右に入りさえすればいけるのだ。そしてガンツ極はその右に振り切ってる台の1つ!

ええ、ええ、7回転で終わりましたよ。1/115がね。小当たりもろくに楽しめず。得たラウンドは2R+2Rで4R、小当たりもほぼゼロみたいなもんだし。コレは流石にキレたね。前の4機種は右に入れられなかったのでしょうがないが、ガンツ極は最高状態に入れてのコレ。しかもガンツに結構使ったせいでマイナス域なのだ。あらゆる要因がイラつきを増やす。

画像11

それでも冷静に最後の勝負を無双で仕掛ける。まだまくれる。座ってすぐに闘気覚醒!まぁまぁと思ってたらvs北斗琉拳!タイマー発動!神拳ゾーン!奥義も発動してるしこれはきたやろ!後はSTかどうかだけ。1分後、無双との相性の悪さを嘆くオレの姿が……嘘だろ……、復活待ちしてたわ……、ハズレて呆然。ここで完全にキレた。

本来は時間的にも収支的にもヤメるべきなんだろうが延々と無双にツッコム気狂いおじさん。閉店まで通常時でも打つ!MAX時代によくいた閉店ギリギリまで打ってる牙狼おじさん達、当時は何考えてんだと思ってたけどオレも同じことやってるわ。

画像12

だがオレはその無茶を通す!そのまま負けたりしない!一撃当千チャンスで意地の初当たり!コレで今日稼働した台全当て達成である。収支は負けたが最後の最後に尊厳を取り戻したわ。収支じゃねぇんだわパチンカーとしてこの無双は当てなきゃいけなかったんだ。ちなみに単発時短スルー。

まったく褒められた稼働ではないがマジで最後の無双が当たって良かった。これでなんとか眠れるわ。当たらずに閉店してたら悔しくて眠れない。それくらいガンツ極即落ちからの無双激アツハズレは心にキタ。まさに闇。てかよく考えたら今日の稼働に光の部分ねーな!

#パチンコ #ルパン #牙狼 #翼 #あぶ刑事 #タロウ #海 #ガンツ #無双

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)