マガジンのカバー画像

稼働してない稼働日記まとめ

42
稼働以外の事をしている時の稼働日記のまとめです。僕の思考や行動などの一端を見られることができます。
運営しているクリエイター

記事一覧

日常欲張りセット【日記】

日常欲張りセット【日記】

パチンコばっかり打ってるが、生活を維持する為にはやらねばならぬ事がある。流石にそこまで依存症じゃないんだぜ。というわけで今日は歯医者の定期検診である。仕事後だと受付がギリギリなので急いで向かう。検診はすぐ終わったんだけど、実は差し歯が数週間前から取れてたんすよ。でも差せば抜けないので放置していた。なんというか抜こうと思えば抜けるけど日常生活では抜けない程度の抜け方。

てなわけで放置してたのを報告

もっとみる
YよりFなのだ【日記】

YよりFなのだ【日記】

手羽先大戦争

本日は金曜日、台風の影響で雨が降るかも、みたいな話があったのだがパラついただけで基本的に降ってない、しかも気温も低く、結構過ごしやすい日ではあったな。

1週間くらい風邪っぽいのをやらかしていたので、それからは意識して休息を取るようにしてるのだが、上手いことできてる気がする。身体のしんどさが減った。強制的に休息するのはアリだね。

さて、本日は仕事後に稼働ではなく、居酒屋へ、昨日に

もっとみる
懐かしの風景【日記】

懐かしの風景【日記】

3年以上ぶり(※今日パチンコ打ってません)

本日は金曜日、昨日も言った通り上司の強権により発動する突発飲み会アリ、最初は行かないつもりだったのだが……、そういえばGW前に入れたタクシーアプリがあるじゃない。

別に行くのはやぶさかではなかったのだが、場所が会社に近く、帰社後そのまま行くとなると帰りもめんどい、アパートに帰ったら帰ったで会場が駅から遠くそれもめんどい。

で、冒頭に戻る、そういやタ

もっとみる
予想どおりに不合理【日記】

予想どおりに不合理【日記】

社会規範と市場規範

本日は火曜日、今日はマイホの新台入替初日かつイベント日、本来なら意気揚々とホールに向かうところなのだが今日は稼働ナシになりそう。

まぁ予定を入れた時からそんな事はわかっていたが、だがイベント日なのはともかく、新台入替なのが誤算だった。いつもは水曜休みの木曜新装なのに。

しかしこれは浅はかな考えだった。マイホ付近はホールが3つ密集しており、イベント日等を考えると今回の新台入

もっとみる
東京探訪録パート2、大海4SP、ハナハナ【稼働日記】

東京探訪録パート2、大海4SP、ハナハナ【稼働日記】

すぐに戻る日常。

本日は日曜日、夜の誘惑に打ち勝ち、ホテルでちゃんと寝たものの5次会まで行ってるわけで流石に朝早くは起きられなかった。

自分のベスト睡眠時間は7時間と把握してるのできっちり7時間のタイマーで起床。うん、ダメージはほぼ抜けてるな、ちょっと酒で胸焼けしてるけど。

テレビをつけるとプリキュアがやっていたんだけども…….、プリキュアってオレが若い頃からやってるよな?そこで調べ物マニア

もっとみる
東京探訪録パート1【日記】

東京探訪録パート1【日記】

酒飲みの風景

本日は土曜日、いつものように実家へ向かう。マイホでの朝の稼働はなし、かといって実家の手伝いがあるわけでもなし、車だけ止めて電車へ飛び込む。

そして名駅から新幹線へ。そう、今日はとある予定の為に東京へ向かうのである。まずは旅の醍醐味である朝の一杯、やっぱりねぇ朝から飲む背徳感が旅を盛り上げるわけよ、別に飲みたくなくても飲んじゃう。

新幹線はこだま号のグリーン車、やっぱね、旅は時間

もっとみる
伏魔殿リターンズ【日記】

伏魔殿リターンズ【日記】

ソロモンよ、私は帰ってきた!

本日は木曜日、はい、今日の稼働日記は稼働してません。なのでパチンコの日記を求めてきた人は回れ右してくださいませ。つまりはタダの日記という事である。年間340日以上は稼働してるオレが稼働しないなんて相当な事だろうと思うかもしれないが大した事じゃありません。

タイトルで察した人もいると思うだろうが再び現代の伏魔殿、キャバクラに行って参り申した。てかさー、前行った場所と

もっとみる
打たない日【日記】

打たない日【日記】

今年2回目の稼働なし

本日は火曜日、特になんでもない平日なのだが珍しく今日は仕事終わりに予定あり。実家で働いている時に昔の同級生に会い、その時の話の流れでプチ同窓会みたいなのをする事に。

無理やり打とうかどうか悩んだのがとりあえずとっとと行って適当に切り上げてハネモノでも打つかと思っていた。なぜなら行くのは同級生の家であって店とかじゃないからだ。

まぁ今はコロナだし、店も早めに閉まっちゃうか

もっとみる
想い出がいっぱい【日記】

想い出がいっぱい【日記】

枯れ木も山の賑わい。

本日は金曜日、昨日稼働しないかもと言ったのは後輩たちと食事に行く予定があるからだ。ご時世的に人数を絞ったとはいえ本当に久々である。

週の初めくらいに計画したのだが、木曜日に愛知県にも蔓延防止何ちゃらが出る事が決まったのでタイミング的にギリギリだった。これが終わったらまたしばらくいけねぇな。

稼働できない理由は飲酒をするから、わざわざ飲まない後輩が先輩を飲ませる為に車出し

もっとみる
復活の日【日記】

復活の日【日記】

今日から稼働復活の予定ではあったが、マイホもサブホも休業延長、まぁそれは知ってた。多分延長するだろうなー、と、だがしかし自分は過去に名古屋市中のホールを回った男であり、5/7から復活するホールのアテもいくつかある。緊急事態宣言がでた直後くらいは欧米もヤバかったし、日本も指数関数がどうのとうるさかったので自粛した。

が!自粛はもうしません、僕は3月の初め頃から新型コロナをちょっとタチが悪いだけの風

もっとみる
復活の前日?【日記】

復活の前日?【日記】

ぱちんこ放浪記はまだ終わってないが、とりあえずパチンコ自粛が終わりそうなのでその辺の話でも、まずはこれ安倍首相が出した緩和の指針ね。

2メートルって長すぎだろ……と思った人は甘い、文章をよく読むべし、およそ2メートル、およそである。めちゃくちゃ幅広く受け取れる。おそらく1台空きくらいでパチンコ屋は営業するだろう。稼働が完全に止まるよりはかなり良いと思うのでありがたい。

今回の緩和でパチンコアン

もっとみる
無理やり更新【日記】

無理やり更新【日記】

稼働ができない稼働日記。う〜ん、どうしよう。5/7以降も怪しい感じだしなー。稼働どころか世の中自体が大幅に変わってしまいそう。

すげーよなー、人生において教科書レベルの歴史の転換点を経験するとはね。グローバル経済がこんな致死率の低いウイルスで崩壊の憂き目にあうなんて、そんな事あるって思っちゃう。

僕が1番危惧してるのは、為政者たちのドサクサに紛れてやってやれ感、そりゃないぜ、みたいなのが多すぎ

もっとみる
パチンコ歴史譚【コラム】

パチンコ歴史譚【コラム】

ライトなパチンコ歴史譚、こんなん知ってるよ!へぇそうなんだ!って方も寄ってらっしゃい見てらっしゃい、お代はタダだよ。ソースはネットや雑誌。というわけで自分的ツッコミも入れつつみていこう。

・パチンコの始まり

大正の末期から昭和初期に輸入されたコリントゲームが発祥とされている。欧米の遊びだそうだ。で!日本では玉でなく1銭銅貨を弾いて遊んでいた。そしてなんと!1銭銅貨には皇室の紋章が入っていた為、

もっとみる
最終通告【日記】

最終通告【日記】

パチンコアンチのいう事なんてスルーすればいいんだけど、つい見かけると反論したくなってしまう。精神の健康に悪いのでアンチの意見をロックダウンしなければ……

というわけでこれで最後の反論とします……、もうこういう事書かない。放浪記に戻る!反論はTwitterに書いた事そのまま引用します。

てな事を書いた。ちなみに自宅よりパチンコ屋の方が安全というのはシャレというか詭弁だったのだが一部誤解を与えてし

もっとみる