見出し画像

株の話題(ツイッター)見るときは、頭が混乱しないようこれに注意して

ツイッターで株関係の情報を見ようとすると、
「株クラ (株クラスター)」 と言われる人たちのツイートが
次から次へとたくさん流れてくる。
クラスターっていうのは「同種の人たちの集まり」って意味ね。

 
読んでいるとだんだん、
多くの人が口を揃えて同じことを言ってるなって気づくよ。

たとえば、

 
“ 損切りがすごく重要!! ”
“ 落ちてくるナイフは掴むな!”
 (急落した株を安いと思って買うとさらに下がってケガするよ)
“ 損小利大の徹底が勝つ秘訣。”
 
 

などなど。
経験の長い人は説得力に溢れているし、たしかに株取引の原則だから、
「これが投資のセオリーなんだ」と納得しそうになる。

ここから先は

1,174字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?