座布団

とうとうあした!

デザインフェスタ47、とうとう明日になってしまった。

思えば2月の前半から用意スタートし、あと80日だ〜なんていってたのに、あと1日になるなんて、本当にびっくり。最近特に朝が眠くて体調も少し自信ないが、人生の一大イベント、頑張る!!!それにつきます。

今日は、それでもまだ完成していないと言う絵を描こう描こうと思いながら、丸椅子用の座布団を編んでしまった・・・

ニトリでデザフェス用にと丸椅子を、手伝ってくれる友人と自分のぶんの2脚購入したが、ブログなんかで調べていると、お尻が痛くなるからおざぶは必須とのことで、でもニトリで売っていたおざぶは気に入らなかったから自分で作りました。

フックドゥ・ズパゲッティという布でできた太糸だからあっという間にできる。可愛くできたけど、ちょっとペラペラだから、もしかしたらお尻は痛いままかもしれない。そして、心を落ち着かせるためと思って作ったのに、編み終わってもソワソワは止まらない・・・なので、今から車まで明日の荷物を運びます。

話は変わりますが、ネットフリックスで『13の理由』という海外ドラマを観ました、最近。『ベター・コール・ソウル3』をCSで放送する前に観たくて仮入会し見終わったのですが、そのあともネットフリックスのアプリを見ていたら、どうにも気になって、見はじめたが最後。13話を2日で観てしまいました。(デザフェス前だというのに!!!)

なんというのでしょうか、ショックでした。ショック、の一言につきました。見ていられないシーンもあって、飛ばしてしまったりもしました。とても辛いし落ち込みましたが、見る価値があると思いました。相手の気持ちを、もうひと努力して考えてみようと思えました。

話題のドラマのようなので、特にあらすじは書きませんが、お子様のいる親御さんは一度見てみてはいかがでしょうか。若者の間での社会問題をテーマにした、アメリカで2017年に一番ツイートされたドラマだそうです。

#13の理由 #ネットフリックス #Netflix #13reasonswhy #デザインフェスタ #HoookedZpagetti #フックドゥズパゲッティ

メーカーで設計のシゴトをしてましたが数年前に退職。 こども時代に置き去りにした絵の道へ戻ってきました。 好きなアーティストは岡本太郎、オノ・ヨーコ、ティム・バートン 島田ゆかさんのバムケロちゃん絵本も好きです。