240821

2024/08/21 6:08:15 水曜日
気温26.7度天気薄曇り今日も暑くなるらしい。
いつもの100円ローソンでオニオンサラダ購入。今日は何か周波数が低いので、軽くカップ麺でも食べようかなと思っている。
相変わらず暑さのせいで夏バテ。


●俺って怒りっぽいのか?
昨日の夜は奥さんが会社の飲み会だったので、夕食は  #高2息子くん  と2人そんな予定だった。
あと時間が合えば伸びっぱなしになってる頭もバリカンで刈ってやるぞと言う話もしていた。
そんな彼の帰宅が自分で何時までには帰るといった時間を随分と遅れて帰ってきた。
最近出かける前に朝自分が使った食器、そして母親が忙しくて洗えなかった。食器なども洗って出発する。息子分出る間際忙しかったのか放置のままそしてエアコンもつけたままそんな状態で出かけていた。
そんなこんなもありヘトヘトになって家に帰ったところエアコンはついている食器を洗っていない。少し楽しみにしていた?バリカンタイムもキャンセルなどなど積み重なり予定していた。メニュー焼きそばが出来上がる頃には俺の怒りもかなり蓄積してしまっていた。
そしてなんと奥さんより後に帰ってくる始末。
そこで俺の怒りが爆発。
怒鳴ったりはしないが、俺は相当怒っているぞと伝え、いろんなことを話しかけられてもスルー、何か怒りのループに入ってしまい、感情を押し殺す。もしくは怒りの気持ちを受け流す、そんなことができなくなっていた。
今日から北の大地に戻ってしまう。息子くんとの楽しい夜の時間がめちゃくちゃになってしまった。
怒りっぽくなったのが年齢のせいなのか、自分の至らぬところなのか、はたまたこの疲れが溜まっている季節的な要因なのか❓ともあれ大いに反省しつつ、自分の心をコントロールする難しさを嫌と言うほど思い知らされた。


●ドメイン料金支払う。
年に1回のドメインの更新の時期になってしまった。
昨日がギリギリの日だったので、何とかコンビニで入金完了。
このドメインを取得してから何年経つのだろうか冷静に考えると、元を取るのに、もうしばらく時間がかかりそうだ。
とは言え、自動販売機の土台となる部分なので、これを流してしまうと思い、腰を上げるのは相当めんどくさい。
そんなこともあり、やっぱりここは自己投資と思いドメイン料を払う。
作っては消し作っては消しの自動販売機のベースではあるが、やはりそこに自分の土地があると言う感覚を大切にしなければ前に進めない。
もっともっとその場所にその土地に愛着とこだわりも。
そして #自動販売機  を完成させようと改めて思うのであった。

● 世界を旅したい。
世界中にある巨石文明ピラミッド等の動画を見ていた。まだまだ見ていない世界がたっぷり残されている。

やっぱり外に出なければ、
海外に出なければ、
この目で本物を実物を
見なければ‼️

と言う思いが芽生えた。

それに向かって必要なことをする。それに向かって行動を起こすそこだと思う。
海外旅行をしたことがないと言う奥さんを引き連れて世界中の素敵なところを一緒に見て回りたい。
当たり前のようだが、遠ざけていた。そんな思いを実現するために、もっともっと時間を楽しもうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?