見出し画像

2021年7月4日 日曜日

久しぶりに誰も朝から出かけない日だったので、ぐっすり眠った。
疲れが取れた。

母の2回目のワクチン接種の日だった。私は代理で予約はしたけれど、送迎も何もしていない。終わったあとに晴れやかな声でお礼の電話があった。


お寺から御施餓鬼の日程の連絡が来た。感染対策で日程が細かく分かれていて、我が家は夫の休みの日ではなかった。
仕方がないとはいえ、お盆休みとは何だろう、と思った。


夫が見ていたテレビの野球中継が終わる頃、一緒に家具屋へ行った。試合の続きはラジオで聴ける。家具屋に着いたら、ちょうど試合がいいところだったので、しばらく車の中で聴いた。何も起きないままチェンジになったので、店内に移動した。
やっとダイニングチェアーを買って、配送日も決まった。決算期間で、安くなっていた。先日、買ってしまわなくてよかった。
車に戻った瞬間にビシエドがホームランを打って、夫の機嫌は最高潮に達した。
電器屋に移動して、シュレッダーを買った。目当ての体重計も安くなっていた。タニタの製品で、スマホのアプリで数値を管理できるもの。それも買った。
気になっていたことが、やっと少し進んだ。


写真は、テイクアウトした、気になっていたお店のフルーツサンド。
800円してひるんだけれど、マンゴーがまるっと入っていて、本当においしかった。
ちゃんと選ばれたマンゴーが使われているよね、800円の価値があるよね、これは、と家族と話した。


お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。