見出し画像

ココロ、踊る

ピッコロ、ピッコロ大魔王・・・
ではなく、Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ ピッコロ)

2007年、スタート
2008年、春夏コレクションでデビュー

サクッとご紹介するとこんな感じで、まだ新しいブランドです。
ちなみにJagooは2000年スタートなので、ピッコロさんの先輩です。

Salvatore Piccolo

あさりのスパゲッティ、ボンゴレビアンコでおなじみのイタリア ナポリ。
そんなナポリで誕生したシャツブランドです。
ちなみに2007年、和暦で言うと平成19年。
まだ、InstagramもX(旧Twitter)、Facebook、LINEも日本にはない時代。
そうです、スマートフォンだって普及してない時代。懐かしのガラケー時代です。

ナポリ、なかなかの強者がそろっています。
ラグジュアリーながらもリラックスな仕立てが魅力なKiton(キートン)。
ナポリ仕立てを稀代の天才が生み出すCESARE ATTOLINI(チェザーレ アットリーニ)。
オシャレさんが買い漁る極上ネクタイのMarinella(マリネッラ)。
一度着ると、後戻りができないシャツのFRAY(フライ)。
世界が認めるオングオブシャツのLUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)。
そう、こんなとんでもない強者たちに引けを取らないSalvatore Piccolo(サルヴァトーレピッコロ)、こちらも強者。

仕立て人として働いていた母から学び、なんと16歳で独立したSalvatore Piccoloさん。
シャツブランドとしてスタートしましたが、事業拡大でジャケットやパンツ、ネクタイなど、トータルウェアも制作しています。
美しいシャツのためのジャケット、美しいシャツのためのパンツ・・・
美しくない訳がない。
着ればわかります、シルエットの美しさ。


勝手にピッティ | Salvatore Piccolo

2024年9月8日 (日) 23:59まで、サラ~ッと華麗にセール開催中

▼ 王者、アズーロ エ マローネ

イタリアファッションの絶対色がブルー(アズーロ)とブラウン(マローネ)
この二色、こだわりが違うんです
流行じゃなくて、伝統です


▼ ひっそりと咲いています

健気でしょ?
あなたのために咲いてます
ひっそり過ぎて、気付かない?


▼ これは、恋煩い

昭和の小学生じゃない、大人のショートパンツ
あぁ・・・、欲しい
これ欲しい


▼ 魅惑のジャスミン

ジャスミンイエローなんて、名前だけで高貴
所作まで美しくなる、気がする


▼ 実るほど頭が下がる稲穂かな

土の香りと秋風にそよぐ稲穂・・・
母なる大地を感じる
なんか、違うか?


▼ エレガントに安らぎを感じませんか?

タンパク質、足りていますか?
シルクで優しくプロテイン摂取(なんちゃって♪)


▼ その色の名は、「緑の成長」

機は熟した
手に入れる、絶好の機会です


▼ 古の伝説

幸せの、琥珀色
着るだけで、パワーアッ~プ!!


▼ 仕掛ける?

威圧感はありません
ただただ、圧倒されます
美しいって、罪だわ


▼ 魅惑のナポリ

そこに広がるのはナポリの美しい海
プリーテッドブザムの波が押し寄せる
ザザ~ン、ザザ~ン


衣着る服

紹介しているアイテムは、タイミングにより完売している場合があります。
悩み損はくやしぃ~ので、在庫確認後に悩んでください。

未来の計画にも、Jagoo(ジャグー)がそっと寄り添います。

戯言 Jagoo (ジャグー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?