見出し画像

正解が、わからない

暑い。
どうやったって寝れない熱帯夜。
ヤング時代ならご機嫌で遊びに行っていましたが、初老を過ぎた今はしっかり寝たい。

なんとか保冷枕と扇風機で頑張っていましたが、どうやったってもう寝れない。
寝るときも冷房と扇風機が消せなくなりました。

6月で35度超、7月初旬でほぼ40度・・・。
昭和魂の気合と根性ではもう乗り越えられない。
災害級の暑さ、日々ビビります。

エアコン(冷房・除湿)や扇風機等はもちろんですが、体の備えも重要です。
エアコンだけで涼しくなっている空間で一日を過ごしていると、外に出たときに体が暑さに順応できずにヤバいです。
エアコンだけで涼しくするのではなく、エアコンと扇風機の風で「暑くない」空間にしています。

生活環境や個人で、順応できる温度・湿度は異なります。
「今年の暑さは去年よりヤバい」です。
数字で見るとわかりやすいので、おうちの各所に温湿度計の設置をオススメします。

そしてヤングの方々、40歳が初老です。
初老を過ぎると感覚が鈍っています。
お兄様方、お姉様方への声掛けをお願いします。
「暑いぞ、室温は?湿度は?エアコンつけろ!」
この一言で初老たちが救われます。

よし、外出だ

できれば出掛けたくない。
雨の日も、晴れの日も、蒸し暑い日も、肌寒い日も、快適に過ごせるアイテムはないのだろうか?

ジャグーにあるじゃん!

  • ビジネス

  • カジュアル

  • ミリタリー

  • スポーツ

  • アウトドア 1

  • アウトドア 2

  • アウトドア 3

最終回は「ミリタリー」のご紹介です。

防水・撥水機能 | ミリタリー

▼ 至れり尽くせり、ペットボトルまで・・・

強度も防水もバッチリのCORDURA(コーデュラ)
難燃素材でどんなトコでも気にせず遊べる
この収納力、リュックだ!


▼ 出ました、着る網戸

得体の知れない虫が怖い
フェイスカバーまであるなんて、ちょっと驚く
強撥水と通気性で、いつだって快適


▼ 必要なものは、ココにある

鉄の15倍強い、水よりも軽い
なんなんだ、この素材!!
しっかり強い、しっかり防水、カッコイイ


▼ 撥水だけでもスゴイのに

このまま寝ても、ストレスなし!
強ストレッチだからこそできるタイトフィット
進化版、キレイ系☆カーゴパンツ

衣着る服

紹介しているアイテムは、タイミングにより完売している場合があります。
「悩み損」は悔しいので、在庫確認後に悩んでください。

戯言 Jagoo (ジャグー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?