見出し画像

新年度になってしまった話。

春ですね。新年度になったというよりも、新年度に「なってしまった」。4月1日。全然関係ない「ただの木曜日」って人もいれば、新卒や転職でそわそわしながら出勤してる人もいるんでしょう。どうして私が今この時間にこの記事を書いているか、そう、この4月からは働けなかった。それだけです。

去年の夏から病院に通い、かれこれ8ヶ月。薬を調整したり、好きなことをしたり、勉強をしたり。落ち込んだり、楽しくなったり、抜け殻になったり。こっそりバイトして、社会復帰の為のリハビリをして、個人的にはこの4月からまた働くことを目標にしていましたが、無理でした。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

そしてまあ、家で一人でいると、すんごくぐるぐるする。私ってなんだ?いや、多分人間です。ナメクジ思考だけどね。でも、ちょっとでも「へー」と思ってもらえるような話にするので、今後noteは有料記事も入れていく予定です。のぞいてみてほしい。頭の中。私は周りの知り合いみたいに、家で絵を描いたり曲を作ったりできないけど。多分文章なら書ける。ライターなんてそんな肩書きはいらないけど、私という人間をちょっとでも知ってほしいし、誰かを助けられたらいいなって思います。ちょっとカッコつけた。恥ずかしい。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

ここからはあんまり大きな声で言う話でもないので、有料とさせてください。別に自分のことをコンテンツとか思ってないけど、これからの自分にも価値があるって、そう思いながら生きて生きたいんです。私の現状と直近の3ヶ月くらいの話になるかな。興味のある方はどうぞ。noteは返金もできるらしいから。気軽にね。

ここから先は

2,263字

¥ 100

Twitterよりまじめ?なつもりです。RTでもふぁぼでもスキでもなんでもいいよ。みにきてくれてありがとね。おこづかいくれたら喜びます。じゃがりこ買います。