見出し画像

【JAGA AID】2024年1月号

( Ꙭ )発行にあたって( Ꙭ )

「JAGA AID」、発行者のじゃがりんPと申します( Ꙭ )
普段はボーカルをしたり自分勝手なイベントを主催したりしている全身緑のやつです。どこかですれ違ってるかもしれませんね。

このたび、関西(大阪周辺)の音楽系のイベントをまとめられたら、と思いはじめることにしました。実際は、連絡や情報を頂けた方の協力のもとに成り立っています。もし今後イベント情報を載せて欲しい、という方がいらっしゃいましたら最後までお読みいただき情報提供をお願いいたします。

名前について。1985年に行われた「LIVE AID」が元になってるのは確かなんですが、ここに辿り着いてくださった方は多分「音楽」「ライブ」「イベント」が好きで、大小問わずこれらに「助けられた」経験がある方だとおもうんですよね。

「家の近くにこんなライブハウスがあったんだ!」とか、「こんな面白いバンドがいるんだ!」とか、誰かと誰かを、誰かと誰かの音楽を繋げられるように、いろんな気持ちを込めながら続けていけたらと思います。

長くなりましたが、お試しの1月号です。
前半のイベントはカバーできず申し訳ありません。
明日(もう今日)のイベントに出演される方々、JAGA AIDのトッパーですからね!!よろしくお願いしますよ!!(?)


【1/20(土)】

神戸ハーバーランドフェス
Garden Assemble2
#ガーデンアッセンブル
前回のライブの様子が見られます。
タイムテーブルはこちら!
オリジナル、コピーバンドともに
盛りだくさんのイベントです!

3バンド目の「マケグセ」さんから情報をいただきました。今回が初めてのライブということで、3年前からコソコソすすめていらっしゃったらしく…お披露目楽しみにしてます( Ꙭ )(ボーカルえっけさんのTwitterより)

主催の方はこちら!私もイベントでたくさんお世話になっています🐸


【1/21(日)】

本気のコピバン大会 2024 冬の陣
公式ハッシュタグは #本気のコピバン大会

11バンド!?チケ代お得すぎひん!?「ご本人は出演されません」って毎回書かれているのが個人的ポイント。懐かしソングから最新ソングまで聴けそうですね!

主催の方はこちら!「それぞれの楽しみ方」って1番いいですよね…でも他人に迷惑はかけちゃだめですよ!( Ꙭ )


【1/27(土)】

ブタ紹介ってなに?笑
イベントタイトルを公募されてたのも
おもしろかったです🐷
アニソン…イベント…?みたいなバンドが
ところどころいる気がする…まさにブタ玉!(?)

#愛を込めてブタ玉を
様々な出演者様が宣伝されています🐷
タイムテーブルはこちら🐷

「HungRy Piglet」初主催ライブおめでとうございます🐷メンバーの方々とは仲良くさせてもらってるんですが🐷対バンはないなぁ🐷どこでライブやるんかな〜って思ってたら梅田Zeelaだったのでびっくりした記憶があります🐷でっかいところで暴れ倒してくださいね!🐷

公式アカウントがあると思ったら無かった…YouTubeの「ハンピグちゃんねる」を貼っておきます🐷


【1/28(日)】

ゼリーポップミュージック
公式ハッシュタグは #ゼポミ

37ゼラムさんの企画イベント。実は一度サポートで演奏させてもらったことがあります。「アルモニア」と「スターライトドリーマー」推し。他にもオリジナルバンドさんが出演されます!阪神尼崎の駅から近いライブハウスなのでアクセスもヨシ!オリジナルグッズも発売されるらしいので要チェック🐶🐱


( Ꙭ )編集後記( Ꙭ )

こんな感じでいかがでしょう…記事は(ギリギリ)間に合ったんですが、本当はポスターも作りたくてですね…2月号はなんとかできると思います。というかやります。何かを作るって難しいですね…でも「イベント」って一つ一つ、いろんな思いで作られているんですよね。このJAGA AIDも同じです。なので、いろんな気持ちに触れてもらいたいし(自分のイベントだけじゃなくてね)、ぜひ足を運んで欲しい。そりゃ時間もかかるしお金もかかる。それをマイナスにしたくないじゃないですか。

「誰かを救う!」なんて大きいことは考えてなくて、「こんなことやりたいな〜」「この人たちが繋がったら面白いだろうな〜」という気持ちで発信し続けていけたらいいなと思います。


( Ꙭ )来月号のお知らせ( Ꙭ )

2024年2月以降に開催するライブの情報も集めていますので、お気軽にTwitter(X)のDMまでお願いいたします。日程がかぶるイベントも出てくると思いますが、その場合は早くご連絡いただいた方のイベントを上部に掲載します。もし載せて欲しい情報などありましたら連絡時にお伝えください(グッズ販売や、チケット事前予約受付がある等)。

それでは、月末の金曜日にお会いしましょう。
じゃがりんでした( Ꙭ )


🐶今月のわんこ🐶

大阪府Jさんのおうちの梵くん(6さい)

#JAGA_AID #じゃがりん #大阪
#バンド #ライブ #イベント

Twitterよりまじめ?なつもりです。RTでもふぁぼでもスキでもなんでもいいよ。みにきてくれてありがとね。おこづかいくれたら喜びます。じゃがりこ買います。