見出し画像

【放送大学】振り込みから印刷教材が来るまで(備忘録)



印刷教材が、来たぞーーー!

ようやく大学っぽい感じになってきた!


まずここで、どれくらいかかったか振り返ってみる。
書いた日付は、確かそう!の温度なので多少の前後はあるかも。



入学料や授業料の振り込み 8/5(月)

ウェブサイトにログイン出来る入学許可証の到着
 8/24(金)

印刷教材の到着 8/28(水)


うちは、こんな流れでした。
振り込んでから20日強かかった模様。


前提条件で、放送大学のサイトには、後期の印刷教材の発送は8月下旬以降になる、とのコメントがあるので、いくら早く振り込んでも印刷教材が来るまでは一定の期間が空くことになる。


早く振り込むと印刷教材発送の順番は早くなるのかもしれない。
まあ、次回は出来たら別途自力で教材を事前にゲットして、予習しておくようにしたいと思ってます。

それはそれとして、こうやって教材を待つのは、楽しいなあ。

初回のチャレンジの到着を待っている気持ちだなあ。

(なんの話?と思った方、リンク先をご覧ください)

次回も、ワクワクしながら待てるといいなあと思った次第です。


不安すぎる生物学を中心に、9月の残りで単語だけでも頭に入れられるよう頑張ろうと思います。

極力良いスタートを切れますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?