見出し画像

【放送大学】初授業に向けた事前予習


生物の参考書を買ってみました。

うーん、わかんね〜〜〜(゚∀゚)(不安)

心底分からなくて謎の文字の羅列を目に入れている、そんな感覚です。
真核細胞!?原核細胞!?

ただ、もし授業が始まってもこの参考書のどこかに授業の内容があると考えれば、辞書代わりにも使えそうなので、どうにかなるかな!?と、ふわっとしたことを思いながら過ごしています。

そして部屋の片隅で眠る参考書…。


時は過ぎ、もうすぐ印刷教材が届く気がしている…。
公式サイトには、振り込み後20日くらいで教材を発送するとの記載。

ここまで来たら、いっそ印刷教材と見比べながら事前予習するのが、いいかなって思ってきました。
要は、サボっています。
こんな人、他にいらっしゃいますか?たくさんいると、踏んでいます。

出だしで躓かないよう、極力チラ見だけでもしようとは思います。
せめて、聞いたことある!の単語を増やしたい。

やる気が切れてしまう、早く来てくれ印刷教材…!

今日はそんな気持ちです。
また、教材が届いたら備忘録としてまとめたいと思っています(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?