虫バトル

リゾートバイト7日目

今日はようやくお休み

疲れきった足を癒そうと温泉行ったり、図書館で暇潰したりしてました。

寮にはwifi設備がなく電波も悪い、加えて自分の契約通信量は3GBなのでネットはほぼ使えていない。

デジタルデトックスの環境で出来ることは読書や散歩、運動くらいだね。

良い機会かも

さて7日も経つと仕事も覚えてきて、少しずつ信頼も得られてきた感触があり順調な訳ですが、一つ問題があります。

それは虫です。

寮の前後には森があり虫が結構いるのです。

外では大きめの蛾とかいて結構ビビる。

まー外なので良いのですが、部屋のなかにはアシダカグモがいます。

ゴキブリを食べてくれる益虫ですが、大きいクモなので誰もが悲鳴をあげると言われています。

着任二日目に先輩にデカイクモ出るよって言われて、アシダカかぁ・・・とか思っていたらその日のうちに出ました。

携帯を弄っていたらいつの間にか枕元にいました。

飛びはねました、自分が。

アシダカ中でも小さめでしたが10cmはあったのでビビる。

クモはささっと逃げていきましたが、引っ越してきたばかりで物もないのですぐに見つかります。

退治しようと思えばできたのですが、前々からクモってあまり殺す気にならないんですよね。

益虫だし、向こうから何かする訳じゃないし。

前静岡住んでたときもそんな感じで、クモはいっぱい出たのですが放置してたんですよね。

ということで今のところアシダカと共生してます。

基本的に1日一回は見ますが、こちらがなにもしなければたいして動きません。

たまに動くとビビりますが。

とまぁ、6日もクモと暮らすと少し慣れてきます。

ただし、今日新しい問題が出てきました。

蚊です。

今日、雨で湿度が高かったせいか突然現れました。

休みだったので10時に寝て8時間睡眠しようと思ったら

ぷーん

て聞こえてくるんですよ

あれ、一瞬で目が覚めますよね

身体が危機を感じでストレスホルモンを急に分泌してるんじゃないかと思うんですよ

だから一瞬で目も覚めるし腹も立つ

リラックスモードから一気に交感神経寄りになります。

なんとか寝過ごそうとイヤホンして寝てたんですが

ぷーん、ぷーん

と何度も聞こえて、これは一匹どころじゃないと思って退治が始まりました。

結局5匹位いてこの時間になってしまったというわけ。

昨日は居なかったのに急に5匹は先が思いやられる・・・

明日蚊取り線香買ってこよう。

8時間寝るつもりが半分になっちゃったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?