見出し画像

良い写真について

皆さんこんにちは!

皆さんはカメラで写真撮っていますか?

この記事を読んだら写真を撮ることが
もっと好きなれると思います✨

私はカメラが大好きで毎日いろんな
写真を撮っています

甥っ子👦と姪っ子👧の写真を撮ったり

マイファミリーであるハムスターのゆき
みちゃん🐹を撮ったり、

時にはそこら辺に散らかっている
ぬいぐるみを撮ってみたり、

最近では夜景を撮ることにハマっています📸✨

良い写真を撮れた時ってテンション上がりますよね✨

思わず、「この写真よく撮れてない?」って
自慢したくなりますよね✨ 

私は自慢しすぎてうっとうしく思われる
くらい自慢しています笑

甥っ子と姪っ子や、ハムちゃんは
チョロチョロ動き回っている事が多いので

よくボヤけるんですよね😂

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
皆さんにとっての良い写真ってどんな写真ですか?

私にとっての良い写真とは時間が経った時に見て
懐かしさを感じたり、

その時の思い出に浸れるような写真だと思います

私は、甥っ子と姪っ子の写真や

ペットの写真、旅行に行った時のご飯や風景
等を時々見て思い出に浸るのが大好きです

ですが、ボヤケていたり、
ブレブレの写真もたくさんあります

けど、ボヤケていても良い写真って
いっぱいあります

 

私は一眼レフカメラを使った事が
一度もありません、昔から安いデジカメや、
スマホを使って写真を撮っています

昔の私は今より写真を撮るのが下手でしたし、
(今も下手ですがー😂)
今よりもスマホの性能もよくありませんでした

ふと昔の写真を見返してみたら、
ボヤケていたり、ブレている写真が
たくさんあります

そんな写真でも、「あーこの写真懐かしいなー」
とか、その時の事を思いだして
皆で大笑いするような写真もたくさんあります笑

もちろん画質がよければ尚良いのですが笑

ですが、ブレてたりボヤケていたりしても、
その写真にしかない味
ってたくさんありますよね😁 

昔撮った甥っ子達の写真を見て成長を感じたり

昔食べた美味しいご飯の写真を見て、
これ美味しいしかったなーって思い出に浸ったり

昔撮った面白い写真を見て笑ったり 

良い写真って「 画質だけじゃないんだなー 」
って思います

最近昔の甥っ子達の写真を見て、
大爆笑しています

面白い写真がホントに多くて笑

これからもたまに昔の写真を見て、
思い出や懐かしさに浸ろうと思います

ぜひ皆さんも昔撮った写真を見返してみてください
良い写真がたくさんあるはずです✨

明日も良い写真いっぱい撮るぞー✨😁





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?