見出し画像

疲れやすくて嫌になる【HSS型HSP】

自分や子どもの予定でパンパンだった今週

一つ一つは楽しみな予定だったりするのに
毎日入っているとタスクのようにこなす気分になり、
週初めから鬱々とした気持ちになった。


一人で過ごす時間が好き
でも誰かと会わなすぎるのも寂しい

そんな矛盾な気持ちを持っている自分にモヤモヤもよくある

今週は月のものも重なって心身共に
しんどくなりやすいのもあった。

週の半ばから疲れの貯金が溜まっていくのを感じている

疲れていると情報が入ってくる隙もないのでSNSも
頻繁に見れなくなるし、学びも無理。
少し余裕のある時はボイシーなど音声配信は聞けた

今日は午後から子どもの参観日
午前は自由時間
1日のんびりしたい心身の疲れはあるが
午前は寝腐るぞ!と全然読めてなかったnoteを
寝ころびながら読んでる時間が少し癒し時間に
そうこうしてたら眠くなって来たので少し休息

やはり動き回って疲れている時はザ休息をして
スマホでいう充電する時間が私には必要で。。

寝具しかなくて目に入る情報が少ない寝室は
居心地がいい。(誰もいない昼間限定)
夜寝る時は子に挟まれて狭くて癒しの場ではなくなるので。笑

居心地のいい場所や時間を意識的に取って
疲れを癒しながら日々元気に過ごすのが課題な気がする

でもそれよりまず予定が詰め詰めになるのは
避けないと休息取る時間も取れないので
しんどいなと改めて思った今週でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?