母でも妻でもない時間

日々見失いがちな“私として過ごす時間”が
久々に楽しめたので描き綴る

先日友人が結婚の挨拶での帰省してきた。
わすわかな帰省期間とのことで、少しでも会えればと
子連れで電車を乗り継いで向かった。

学生時代の友人で、他の友達とも待ち合わせして
時間を潰しつつ友人夫婦とは1時間ほどは会えた

「よく来てくれた、ホント行動力があるよね」
と言われたけど、学生時代は楽しくて向かってた
友達と過ごす場だったけど
今は母でも妻でもない“私に戻れる瞬間”を
過ごすために行ってるのも原動力にデカい気がする

年々友達と会える機会は減ってるし、年に1度や
数年ぶりに会える機会がある時は大事な
友達だからこそ会いたいし、“私”に戻り
たくて足を運ぶ

今は専業主婦➕目指せフリーランスの働き方を
模索していて充実はしてるけど、家族以外と
過ごす時間がホント少なくて“私時間”がごくわずか

かと言って時間を使うからには誰とでも会いたい
わけじゃないので、会いたい人とタイミングが
会えば全ての予定をキャンセルしてても会いに
行きたくなる不思議

日常的にも“私時間”がガグっと減る長期休み期間や
家族での連休中はもうさらに“私がいないーー!”と
フラストレーションが溜まりがち。

そんな母達私以外にも多そう。
定期的に“私”として過ごせる場を見つけたり
友人と会う機会はもちたい。

友人達とはまだまだ話したりなかったけど
次回までのお預けかなぁ。。。

初めて会った友人の旦那さんは素敵な人でお似合いで
熟練の夫婦感さえある安定感がすごかった。
遠く離れてる場所で頑張っている友人の
支えになってくれる人だと安心したっ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?