見出し画像

在宅勤務とルーティーン

お久しぶりです。
気が付いたら6月がスタートしていました。
緊急事態宣言も終わり、弊社は出勤するか在宅のままか、
どちらか選べるようになりました。

会社では数日前にフロア内で陽性疑惑の方がいたようで、
迷わず「在宅」を選択。リスクしかない。
(無事、陰性だったみたいです。よかった。。)
4月中旬からスタートした在宅でしたが、今月も継続となりそうです。

最近のルーティーンを紹介します。

6:00 起床
朝から太陽の光を浴びるようにしています。
コーヒーを見ながら前日までのニュースをチェックします。
この習慣は、大学生の頃から続けています。どうしても仕事に関する情報に偏ってしまうので、国際問題や政治、経済、などは注意して見るようにしています。(時間があるときは芸能やスポーツも・・)

7:00 ランニング
近くの公園でも、ラジオ体操をする高齢者の方が増えて来ました。
健康が一番です。それを横目に、約10km走ります。
今年こそはフルマラソンかハーフマラソンに出ます。

8:00 朝食
シャワーを浴びて朝食を摂ります。
朝食べないと頭が働かないタイプです。

9:00~12:00 業務
昼食を摂って、筋トレ後は、横になります。
在宅のメリットですね。
13:00~18:00 業務

終わったらあとは自由な時間となるので、
家事や夕食、学習時間とにしています。

これから外食に行く機会も増えそうなので、楽しみです。

みなさんは何をされてるのでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?