見出し画像

『信長未満』舞台化と1月14日からBS日テレで放送

『信長未満』が、終わってしまったわ!あ〜.わたしの癒しが・・・。

くだらないくだらないと散々ここに書きながら、いつの間にかかなり気に入っていたこのドラマ。いっそ映画にならないかなぁと見に行くき満々になっていたら、なんと3月に舞台化ですって!でも、お蘭を気遣う逞し気な信長を最終回まできてやっと少しだけ見直したのに、それなのに!3月の舞台公演では信長を別の人がやるとのこと・・・。やっぱりどうせ見るならドラマのキャストそのままで見たかったなぁ。オリジナルキャストなら、舞台見にいったかも。

最終回では、世に名を馳せ経済的基盤を盤石にして明智光秀に対抗するため「アイドルになる!」と信長が宣言していた。あ、ア、アイドルになるの?これからオーディションうけて?変なところで野心家。

これまで何かにつけて「ぅっせーなー!」と何度信長に邪険にされても「のぶながさま!」(幼なじみなのにこの呼び方、笑)と甲斐甲斐しく健気に信長を支えて来た蘭丸は、たとえ突拍子もないアイドル計画にせよ、やっと少しだけ明智との勝負にやる気をみせた信長にウルウル。よかったね、想いが報われて。ずっと添い遂げるのよ、蘭丸!
そういえばいつかの回で ”うつけsix feat. 蘭丸” で「天下布武ムーブ」とかいう歌を7人ノリノリで何故か銭湯で歌ってた(久太郎がやけに歌が上手かった)。ああいう路線?売れなさそ〜。私は好きだったけど。
ということは、3月の舞台はアイドルを目指す7人の物語なのかしらね。

今チェックしたら、2023年1月14日からBS日テレで放送するらしい。気楽に笑えるドラマがお好きな方は是非どうぞ。


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,388件