久々の気分転換

やってしまった。
最近なんだかんだ忙しかったので、久々にカラオケに行ってきました。
土日は基本休みなはずなんですけど、今年はどうもバッタバタしてます。

カラオケは高校時代から良く行ってましたが、社会人になったら一人で数時間ぶっ続けで歌うこともしばしば…。
昨今の情勢のためだれか誘うわけにもいかず、今回も安定のおひとりさまでした!ヤッタネ!

高校の時に行っていたカラオケ屋さんはいつの間にか近くの系列店へ吸収されてしまい、跡形もなくなってしまったので、吸収しちゃった方へ行ってみました。
社会人になってからほぼDAMでしか歌わなかったのですが、今回は選択ミスでJOYSOUNDになりました。

なんせ数か月ぶりに歌うのでまず声が出ません。
初手で同年代の人には懐かしいであろう某アニメの劇中歌から歌い始めたのですが…。悲惨でした。恥ずかしい(´・ω・`)

無題

結果的にはこんな感じでトップテンが通常時マイナス3~4点くらいに落ち込むあたりなんかうーんという感じでした。
これ見ると新しい曲って最近思えてねーなーと…。
ランキング履歴みててSHOW-YAとかレベッカとかの曲ってすごい歌いやすいんですよね。と言うより、比較的最近の曲でもそこまで突拍子もない歌これを見る限り歌ってないんですよね…。

個人的に履歴で好きだったのは
①Kalafina
ここは外せんですよ。
自分じゃ絶対その高さで声でないんですけど、歌ってて心穏やかになるんですよね何故か。
heavenly blue が今日のランキングに載っているんですが、これのPVが美しすぎていやもう尊いですよ…うん。。。

②MYTH&ROID
mayuさんがボーカル時代が一番好きなんパワー感あって好きですけど、kihowさんに変わった後のSTYX HELIXも結構好きですね。ライブでkihowさんもJINGO JUNGLE歌ってるんですけど、全然声質違うんですが、どっちも刺さりに来るのやべーです。

③ELISA
ef - a tale of memoriesやってた時から聞いてるんですが、kalafina並みに推しです。推しです。ここからとある科学の超電磁砲にいったん飛ぶんですが、声透き通ってて好きですね(´・ω・`)

毛色の違う3組ですが、通勤の時のプレイリストには確実に入れているんですよね。確実に出勤時より退勤時に聞いていたい方々なのですが、アーティストのレパートリが少なく、延々ループなのが実情です。オヌヌメ希望ですね…。(切実)

そんなこんなで夜まで歌ってた次第ですが、男性アーティストのレパートリー少ないことに気づいてしまい、どうしようかと思ってます。(歌えるのXJAPANと聖飢魔Ⅱと9mm Parabellum Bulletとかなんかもういろいろ偏りすぎでしょ…。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?