見出し画像

【Spotify】インストプレイリスト24Mar.

音楽として本当にチップチューンが好きなのかを自問自答すべく、
強化週間とばかりに大量に聞いていたら、
無性にインディーズゲームあたりがしたくなる今日この頃。
それかSwitchのニンテンドーオンラインの旧ハードのやつ。

結論として、
レトロゲーが好き、という補正値を抜きにしても、
チップチューンは音楽として好きなんだわ、私。

先月とあんまり言っていることが変わってない気もするけれど、
ほんまに好きなんかー?からやっぱ好きぐらいには変わった。

元々ミニマルミュージックの類いが刺さりやすかったのだから、
音の制約がある中で、少しずつ音を調整して幅を広げたり、
リフが目立つやつとか大好物だったな。

もうしばらくはこれ系聞いていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?