見出し画像

【Spotify】インストプレイリスト23Nov.

最近、なんか義務感に駆られてエレクトロニカ聴いてる気がしてきて、
これはなんか違うんじゃないか?って思ったので、
毛色の違う曲を聴くことにした。

10月末にハロウィン系統の曲を聴いていたのが楽しかったので、
引き続き全体的に暗くて怪しい系をメインに、ジャンルなどは気にせず。

たのーしー!んだけど、
なんでこういう感じの曲が好きになったのだろうか?
戦闘BGMからの派生のようなボス戦、強敵戦みたいな曲。
こういうのが好きになるならわかるんだけど、
サスペンスやミステリーめいた不安感をあおるような、
心理的に落ち着かないタイプの曲が刺さる理由。

考えられるのは思い出的な過去の経験なんだろうが・・・
この手のBGMで連想される場面が、胸くそシーンとかばっかりで。
はたまたこういうBGMが良くなるタイプの面白いサウンドノベルとかかの?
もっと単純に、こういう曲が合う造形の
中2心がくすぐられるキャラが好きだったからだろうか。

いくつか思いつくがどれもピンとこない。
というか、これに限らず、
なぜ好きなのかを言語化するのかって相変わらず難しいな


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?