【Spotify】インストプレイリスト22Jun.


6月らしいプレイリスト・・・梅雨・・・・・・雨っぽい音楽。
最初は綺麗なピアノ曲とかかなって考えていたんだけど、
Aphex TwinのXMAS_EVET10聴いて、
エレクトロニカの音って雨粒が地面におちるっぽくない?って。
こう、予想外の所にポツポツと落ち始めて、
最終的に音がバーッと鳴る感じが、降り始めの雨っぽくて。

私はそう思うんだ。

エレクトロニカって電子音楽全般を指すから、
本当はもっと色んな音楽が含まれるらしいんだけど、
私がイメージするエレクトロニカってこういう感じ。
結果として全体的に似た雰囲気になって、順番をどう並べるか悩んだ。

これ多分言わないとわからないし、
言っても共感してもらえないかもしれないが、
最終的にジャケットのイラストを見て、
白から色がついて黒になっていく順番で並べてみた。
それだけなんだけど結構気に入ってる。

我ながら良いプレイリストが出来たと自画自賛していたのだが、
友達にプレイリストを見せたところ、
雨とエレクトロニカの関係について共感も得られたし、
全体的に評判がよかったので作業用BGMなんかに、誰かに届け。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?