【Spotify】プレイリスト22Jun.

最初に「雨の日は映画のように」というお洒落な感じの曲をみつけて、
この方向性でいこうって考えていたのに、
途中でMobと主人公見つけて、( ᐛ )وならべたい・・・・・・。って葛藤する。
前者はポジティブな印象なのに、後者はネガティブめ。
どうしたもんだ。

少し悩んだ結果、
  梅雨の時期に、雨の中長靴ではしゃぐような曲と、
  窓越しに振りしきる雨を眺める心境のような曲を。
という感じに自分の中で折り合いをつけた。

「雨の日は映画のように」
好きになる曲の傾向として、
男性と女性ボーカルがいる曲わりと刺さりやすい気がする

「月の踊り子」
これはSpotifyではなく、たまたまテレビで流れたみんなの歌で。
月のワルツ同様、たまにすごい良いのあるんだよね。
ポップしなないで、割と好きなのかも。よくリストにいる。

主人公
青少年の主張みたいな勢いのある感情がほとばしってる感ある。
こはならむの声とジャケットイラスト全般好きなんす。

Mob
でもわかってる本当は私のエゴだって
っていう一人語りっぽい部分があーってなる。あー。

半端者
彼岸のオルカっていうショートアニメ?のOPらしい。
色気ある男性ボイスとギターのジャリジャリがぽいんと。

三時のキス
相変わらず失恋歌にグッとくる。
切ない歌詞に声質が合う。

ついてない
今回のプレイリストの中で一番好きかも。
歌詞のやるせなさがすごい好きだし、
情景が思い浮かぶ系の歌詞がいいんだよね。

有夜無夜
MVで惚れた系。
夜の散歩中にとりとめもなく言葉が思い浮かぶみたいに、
歌詞が浮かんで流れていく感じが。
ただ、6月じゃなくて7月とか8月の曲だったかもな感ある。

深夜徘徊
ボカロ曲カバー。後ろでなってるチッチキカチャカチャ音と、
高音の主旋律は・・・・・・これなんだ?
全体的に聴いていて気持ちいい曲。

shoelaces
エレクトロニカ探しているときに見つけた。
歌詞付きだったからインストに入れられなかったけれど、
個人的にはこっちのプレイリストよりはインストに入れたかった枠。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?