見出し画像

【Spotify】プレイリスト23Oct.

10月の音楽は聴いてて特に楽しい。
ハロウィンがあるせいなんだろうけど、
ダークなくせに変に陽気な感じの曲がいっぱい聴ける。

民族音楽みたいな曲が好きとか、フィンガースナップの音が好きとか、
エレクトロニカの音階が飛ぶ感じが好きとか・・・・・・etc.
好きになる曲を言語化およびジャンル化しようとしたときに、
かなり高ランクに位置するであろう、ハロウィンっぽい曲。
暗いはずなのに明るいという相反する属性が共存してる不安定さみたいな。

そんでできあがったプレイリストを見てみると、
うん。そんなにハロウィンっぽい曲ないな!せいぜいミドルくらい?
恋舞とかもダークだけど、陽気さみたいなのはあんまない。

どちらかというと落ち着いた感じというか、
ポワポワした曲が多めな気がする。
うーん適当に生きてるな!

そういうのとは全く別枠な選曲基準でランクインし続けるポケモン。
最近はポケモンの音楽プロジェクトがあるせいで、
だいたい一枠埋まる。思い出を刺激してくるのは、もうずるでしょ。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?