見出し画像

【Spotify】インストプレイリスト22Jul.

7月のディグインストプレイリスト。
夏らしいプレイリストとして青空と入道雲を連想するような
疾走感とか爽快感のあるようなリストを作ろうかな、までまず考える。

前回のエレクロトロニカみたいなジャンルを統一したいなーと考えて、
今回は前から作ろうと思っていたチップチューンで作ることに決めた。

イメージとしては、ヒゲドライバーのukigumoみたいな感じ。

これが私の中でチップチューンらしいチップチューンなので、
これの雰囲気統一系って爽快感もあるし、すごい良さげ!


・・・・・・ここまで構想段階の話。


曲を漁り始めると、お?いいね!ってなった曲の雰囲気が全体的に暗い。
夏は夜って清少納言も言ってたし、方針を転換。

夏の夜のイメージって冬の夜とは違って活気がある感じ。
夏祭りや花火大会みたいにさ。
なので暗めなチップチューンを多めにいれたプレイリストを。
ダークって感じじゃなくて、ネオンサインみたいな色気のある暗さ。
イメージとしてはサイバーパンクの夜みたいなさ。
・・・・・・理由が後付け!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?