見出し画像

お金のブロックにアプローチっ❣️メルカリって副業??

こんにちは☀️みどりです🍀
読みにきてくれてありがとう😃

今日は、これまでの
🔰初心者メルカリ奮闘記wを
少し改題しました☺️

いや、ほんと、前も書いたけど、
奮闘ってほど、頑張ってる感はなくて。

もちろん全くの初心者で、
メルカリ始めて、まだ半月ほどだから、
戸惑うことも・一生懸命やってることもあるよ。

とは言え、全体的には、
楽しくやれていて、
学びになることが多い気がしてます👍

↓前回の記事と合わせて読んで下さると、
非常に喜びます💖

お金のお勉強会に出てみました💴

先日、ふと、思い立ち、
オンラインでお金のお勉強会に参加してみたの。

儲けるぞ〜❣️みたいなアゲアゲ系
だったらイヤだな🌀とか。
苦手な分野なんだよなぁ😓とか思いつつw

でも、これが、とても面白かったんです✨

司法書士さんや税理士さん、弁護士さんも
複数、関わってるようなところだったら、
変なところじゃなさそうって
安心感もありました。

知らないことばかりだったから、
アタマが少し疲れたけどw、
新しい学びを得ている充実感がありました✌️

基本、好奇心旺盛なので、
新しいこと知るのは好き❤️

自覚は薄かったけど、
学ぶのも好きだったのかもしれない🤔
新しい知識を得ると、
自分の器が、少し大きくなる気がします。

自分内に、
ロールプレイング・ゲームみたいな、
パラメータがあるとしたら🎮
知性ゲージがアップする感じ???

その勉強会きっかけで、
ふと思い立ったことを、
自分のアウトプットのためにも、
まとめてみたいと思ったの😀♪

💴収入の柱を複数持つ。よく聞くやつだけどw

収入の柱を複数持つってのは、
ビジネス系の学びでは、
よく出される話です。

あたしは、全くやってないけど、
MLM(ネットワークビジネス)の話でも
よく聞きます👂

MLM、誘われること多いけど、
興味なくて、今のところ、全部、
断ってますので、あしからず🙇‍♀️

収入の柱を複数持つってのは、
たとえば本業で会社勤めをしてるとしたら、
副業で別のことをするってこと。

あたしの友達でも、
顔出しなしのYouTubeやってるとか。

お休みの日だけ、
別の仕事を、たまにしてるとか。
不動産収入があるとかって話は、
実際に聞いたことがあります。

これを読んでくれたみんなは、
何か副業されてますか???

メルカリで物販苦手意識がなくなりましたw

でね、その勉強会で聞いたのが💻、
手堅い副業の1つが物販なんだって。
へぇ〜ってなった🤭

考えてみると、メルカリも物販なワケだし。
あたし、実は他にも物販できる品物があるの。
書籍化した本とか、中国茶とかね。

ぇ??そしたら、
既にあたしにとって、メルカリって副業??
って自分でビックリしたんだよね😳💦www

だいたい、副業の目安は、
月に3〜5万で、多い場合は月/10万が
一つの目安になるそうな。

メルカリを本業にしてる方もいるみたいで、
そう言う方は1ヶ月でもっと
売り上げがあるのでしょうね。

あたし、まだメルカリ始めて半月だけど。
約3万円になってるし。

ずーっと家の大掃除と断捨離
のつもりでやってたのに🧹

メルカリ始めた当初、
売り上げとか、
全然、関心なかったもんね🤣
今も売り上げ第一主義ではないしさ。


そうかぁ〜、既にメルカリが、
あたしにとっての収入の柱の
一つになってくれてるのかもしれません✌️

このところ、出品するのに
迷いがなくなってきてるし笑。
家族も、とーっても協力
してくれるようになったし🏡

物販苦手って、思ってたのに、
何だ?楽しくやれてるじゃん💖
って思ったの✌️

物販て、在庫抱えたり・売り込みするとか、
めんどくさいと思ってたんだよね💦
押し売りするのは嫌だしさ🌀

苦手意識が
無理なく・自然に
1つ減っちゃったよ〜😘

メルカリさまさま、あざーす❣️w

お金のブロック、2つ目、解消🌟

前回、メルカリで
お金のメンタル・ブロックが、
1つ無くなったことを詳しく書きました。

気になる方は本記事冒頭の、
リンク先から飛んでみてね🔗

ブロックっていうのは、
心の引っ掛かりと思って下さい。

前回のお金のブロックは、
お金=汚いだったんだけど🤣🤣🤣
(これ、意外と色んな人もあると思う)

今回、見つけたお金のブロックは、
清貧であるべき、みたいなことかな、たぶん🤔
儲けを出すのは卑しいみたいなのもありそう💧

そのあたりも、メルカリやってく内に、
軽くなって・無くなりかけてる気配です✨

メンタル・ブロック(心の引っ掛かり)って、
あたしはヒーリングの世界で習ったんだけど。

認知行動療法的には、
認知の歪み以外の何ものでもないな、
と書きながら思いました_φ(・_・;

いや、だって、大事なことじゃん?
お金ってさ💴

なければ食べ物も買えないし🍴
住むところもなくなっちゃう🏡
当たり前のことだけど☺️

必要な分は、ありがたく頂戴していいし。
それを上手に使わせてもらえばいいんだと思う。
わりとね、この使い方が、大事なんだって✌️

お金の出口で、その人の、人柄が分かる

本記事を書いていて、思い出しました⚡️

以前、別の学びの場で聞いたのは、
お金の出口(使い方)で、
その人らしさが分かるってこと。

それが、今、非常に腑に落ちて、
理解できた気がします😊

ヨガの学びの場でも、リスペクトする
キールタン・シンガーさんから聞いたんだけど。

本当に自分のやりたいことを貫こうとしたら、
お金の壁にぶち当たる時は、
必ず来ると思うと。

必要な分は得てもいいのだし、
それによって、自分はもちろん、
周囲の人の喜びにもなり、
社会や地球のためにもなるのだ
と思って受け取って欲しいと🌏

これってさ、
近江職人の三方よしだし。
それが、さらに進化した、
六方よしのことだよね。

六方よしとは、
売り手よし・買い手よし・世間よし
という近江商人の三方よしに、
作り手よし・地球よし・未来よし
を加えた新しい経営理念のことです〜😇

色んな学びの場に出てきたけど、
結局ね、どれも、相通じて、繋がってる。

どっちが上とか、
どっちが正しい・間違ってるとかじゃなくて。

どれも、最後に目指すものは
同じだと思ってます🌏✨

六方よしが働いてると、見えないものの応援が得られるそうな🤭

これもね、以前に聞いたお話。

自分のやってること・やりたいことが、
六方よしになって上手に動いてると、
見えない大いなるものの
応援や加護が受けられると。

ナルホド〜と思ってことがあります💡

見えないものって言うのは、
たとえばご先祖さまだったり、
ご神仏さまだったり。

天地神明に誓って、
悪びれることが全くなく、
素敵なビジネス形態になっていれば、
天すらも味方になってくれるってわけ✨

つまり思わぬ幸運に恵まれたり、
得難いチャンスを
つかみやすくなったりするってこと。

面白いよね💖

最後まで読んでくれてありがとう💖

苦手なテーマだったけど、
今日も自動書記モード絶好調🙂✨
一気書きで、最後まで書けました❣️_φ(・_・

いいねやフォロー、励みになってます。
ありがとうございます🙇‍♀️

学びのアウトプットって、
とても大事なことだと思ってて、
本アカの方ではよく載せてます。

だって自分の言葉でアウトプットできてこそ、
ホントの理解に繋がりますからね👍

noteでも、学びのアウトプットシリーズ
載せられるといいなぁ🥰
また拙noteに遊びにきてね💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?