見出し画像

あえてやらない習慣

こんにちは😊
テニスの記事は、お休みしまして
日常の習慣について
お話させて頂きます♪
先日、気に入ったシューズをもう一足
買い足すためにスポーツショップに
伺いました
前日に、電話で確認してから
来店、店員さんとのやりとりです

店員さん「ネットで買うと割安ですよ」

(私は、現金での購入しかやらないので
お取り寄せして頂けませんか)
今どきカード払いでの決済をやらない
昭和世代でございます😅

「お客様、うちのネットだとお安いですが
管轄が違うので、定価販売価格になりますがいかが致しますか?」

管轄が違う?(同じ会社なのに…)
一瞬迷いましたが、親切に対応してくださり会話も楽しめたので、高くても購入することにしました
ありがたいことに、店舗に1点だけ
欲しいサイズがあり探して来てくれました

再来店しなくても良くなったので
ラッキー👍と思いました
はい、ネット決済が
あえてやらない習慣です🌈

ポチッと便利なお買い物
皆さんやられていることでしょう

私としては、店員さんとの会話を含めて
お買い物としております♪
実際に品物を手に取って見れる
リアリティ
バーチャルな世界とは違う
購入までの人間同士のやりとりを
楽しみたいのです
ネット情報だけでは、知ることが出来ない
お得情報をゲットしたり
その時間も楽しめました

足を運んでみて分かることや
お話してみて、聞いてみて
「よしっ この人から買おう」
プロセスに価値を見出してます

車の購入もまさに
そうでした

時代遅れのワタクシですが
一期一会を大切にしてます

あのお店、あの店員さんなら
大丈夫だと思えるのって
嬉しいですね😉

人間関係が希薄になりつつある現代
スマホと睨めっこして
会話が少なくなる職場環境

昭和の時代を懐かしむように
音楽を聴いたり、20年前の映像を
テレビで観ては
あの頃は、日本が元気だった時代だな

古き良き習慣として
続けるのもありですよね🌈
最後まで読んで頂き
ありがとうございました🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?