見出し画像

メンタル"サービス編"

テニス愛好家の皆さん♪ こんにちは😊

皆さんは、どんな事を想いながら
サービスを打たれますか?

"サービスを入れよう"

ここでは、少し違った視点からの
メンタルについて考えてみました

"サービスは、相手とラリーを           スタートする最初の球出しである"


だからこそ
#よろしくお願いしますの謙虚な気持ち
が必要になりますね
このような想い=思考をメンタルとします


優しい表情が素敵ですね

"トスを上げてラケットとボールが
出会う素敵な場を提供する"


#素敵な場を提供させて頂く
感謝の気持ちが必要ですね

"ありがとうの気持ち"


#本日は、テニスをさせて頂く
機会を与えてくださり嬉しく思います

"俺様がテニスをやっているんだ"
慢心したメンタルだと
トスも上手には上がりませんね

ごく当たり前ですが
謙虚な気持ちと相手に対しての優しい
リスペクトの気持ちがあって
何事も上手くいくように思います

例えば
観葉植物に水を与える時や
家庭菜園で野菜を育てる時などに
自然と対象となる生命に
優しい気持ちが湧いてくるかと
思います

レッスンではお客様へ
「お願いですから
   サーブを入れてください」
どうしても言ってしまう時があります



こうした心得があれば
平穏な気持ちで臨むことが出来ると
思います

マイナスな感情が湧き出て来ないように
先にあげた#キーワードをお使いになり
テニスの練習を始めてみてください


不安を打ち消すことより
まっすぐな気持ちを育んでみましょう

気持ちを新たに
素敵なテニスライフを🌈

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?