見出し画像

【練習録音re1】世界が終わるまでは【完了音源UP】

【歌詞】 https://www.uta-net.com/song/7634/

●1日目 2022年5月13日(金)

はい、昨日の予告通り途中だった物は一旦中断して、今の気力体力の身の丈に合ったもの、尚かつ2018年の音源が余りにも酷すぎて早くリベンジしないと毎晩黒歴史に転がり回ることになるようなもの、から選択しました。ちなみにナンバリングのreはrevengeですね。repeatでもいいけど。
もうさー、タイトル見ただけで私がやり過ぎそうって曲だよねぇ…。そして2018年録音は呆れるほど気持ちよさそうにやり過ぎておりました。きっしょ。なんおま、それで気持ちいいのお前だけなんだけど、っていう雑でやり過ぎという最悪の音源でしたよ…。
なので早く上書きしてしまいたいのですが、初日の赤は下の通り。
やり過ぎないようするために、加減を迷ってたり、歌詞のくみ取り方を迷ってたり、全体に雑念多すぎてあかんかったですわ。
しっかり歌詞を読んで、加減まで含めてちゃんと腹に落とすべし。
これを「伴奏がカラオケだから」って言い訳したら私は私を我が家の肉叩きで顔が変わるまでぶん殴りますね。

re1日目

毎日続けられるかはわかんないですけど、ミニミニ達のお世話もなくなりましたし(あ、この件も別にちゃんと書かないとなぁ)、出来るときには続けていきます。


●2日目 2022年5月14日(土)

昨日の13金を超大堪能致しまして、つやっつやのてかってかでございます。ので、無事に今日も録音出来ました。
きちんと歌う前にもう一回歌詞をしっかり読み返して腹に落としてから歌い始めたので、昨日のような迷ってよれよれした感じは払拭されたと思います。後は、やり過ぎないように抑えてるところと、他の所のバランスと、地の部分の抑揚ですかね。私の選ぶ曲にしては珍しく英単語があるのでそこも、もうちょっとさらりと行きたいです。

re2日目

お天気悪いけど、明日もちゃんと録音出来ると良いなぁ…。


●3日目 2022年5月15日(日)

こんな天気で頭は痛いですが、ジェイソンX効果はまだ持続中でしょうか、無事録音出来ました。無事?…うん、私が出来たという意味では無事。
今日の赤(オレンジ)を見て頂ければ、二三箇所を甘く見逃せばUP出来ないこともない出来だったんですよね。ただ、後半に思いっきり真空の声が入りまして、しかも一回二回じゃなく結構ずっと文句言ってて、あ、こら無理だ、と諦めました。
まぁ良く考えるなら、ツメの甘いところを見逃そうなんて甘ったれたこと言ってんじゃないよ、という天啓かなと。実際そこは詰めた方が絶対良いに決まってるので、明日もというか、次回も、しっかり歌います!

re3日目


●4日目 2022年6月22日(水)

果たしてこれを4日目って言っていいのでしょうか…。一ヶ月以上あいた間、メンタルブレイクから抗不安剤ODして救急搬送されたり(くれぐれも念を押しておきますが自殺としてのODじゃないですから!本人的にはちょっとお酒飲みすぎたくらいの感覚ですから!)、心筋梗塞で何の物や心の準備もなく緊急オペ緊急入院になったり、ちょっと一口に言いがたいのでこの辺のことはまた改めて書くかもですが、とってもストレスが溜まっていて、大声出したい!ということで、ここの所声楽のレッスンもお休みしてますし全然歌ってないのに、いきなり録音するという暴挙に出ました。
しかし、事前の赤をちゃんと読み込んでから歌った為か、下の赤(今日は水色)見て頂ければ判るとおり、思ったより酷い有様ではありませんでした。
この調子なら、このまま5日目、6日目と仕上げに向けて続けて行けそうです。
にしても、猫は良いところで鳴くんだな…。

re4日目


●5日目 2022年6月23日(木)

にゃんこに邪魔されて今日の録音は諦めようかと思いましたが、なんとか爆睡している時を狙って録音!
一箇所だけもたったところがあって、そこをどうするか悩んだんですが、他の出来が及第点ではあったので、取り直して全部崩れるよりは…と、一つ瑕瑾は見逃しました。少なくとも、過去の録音のように「やりすぎてはいない」ので、それだけでも今回の目標達成です。

UPした音源はこちら → https://youtu.be/S05OIbqeipI

次は、一旦保留にした「どんなときでもひとりじゃない」をもう一回最初からやり直します。
やりすぎを是正したい物は一杯あるんですが、ほっぽりっぱなしも気になってしょうがないので、まずこれは片付けましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?