見出し画像

【練習録音12】片想い【完了音源UP】

明菜様から選曲しようかなぁ、などと前回の投稿で書きましたが、結局明菜様がカヴァーしたしたことある曲となりました。中尾ミエさんの「片想い」。

カラッと明るいイメージの強い中尾ミエさんですが、声自体が色っぽいのでこういうしっとり系の歌も素晴らしいです。


●1~2回目 2024年1月4日(木)

一箇所、ワンブレスで歌わないと言葉が切れてしまう箇所があり、ワンブレスで歌うにはフレーズ前にがっつり息を吸っておかなきゃいけないので、そこが要注意ですね。

後は、拍を取るのと言葉をちゃんと言葉通りに歌うのとのバランスというか、どっちもちゃんとしなきゃいけないのでそこですね。これに関しては何を歌うんでも割と拍から遅れがちなので、常にしっかり気を付けたいところです。

というところで、今回の赤(赤→青)。

●3回目 2024年1月10日(水)

最低音とそこからの戻りが安定しなかったので、原曲のキィから-2していた所を-1に変更してみました。

今回の赤(緑)。


●完了音源UP 2024年1月10日(水)

キィを変更したので引っかかる所がなくなり、大体まとまったので今回はこれまでとしました。

UPした音源はこちら → 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?