見出し画像

SCT workshop & JACOK


皆さんこんばんは!こんにちは!安楽楓です🍁

10月ももう中旬ですね〜。今日ふと見上げた夕焼けをTOP画像に♪


あっ、今日は今週のJACONEWSを

二つ振り返りたいと思います☺︎


まず、昨日は映画「渋谷行進曲」のクラウドファンディングリターンである「刑事JACOK食事会」が行われました!

感染対策のガイドラインに沿って、検温・消毒等の準備を行い、

✨JACOKと松浦慎太郎さんによる生ドラマ✨と
✨メンバーお手製のお食事✨をご用意して、
お客さまをお迎えさせて頂きました!

私はお客様のご案内係りのお手伝いでの僅かな時間と、お料理としての参加でしたが、皆さんと久しぶりの共有できる空間ということもあり、マスク越しに高まる思い。😬⭐️お客様さまからのあたたかい言葉と、お気持ちに本当にパワーをいただきました。

また、今回ご都合が合わなかった方も含め、「クラウドファンディングのリターンは、お気持ちだけ頂きます!」「作品、楽しみにしております!遠くからになりますが、皆さんを応援していますよ」とお返事を頂きました。そんなサポーターの皆様からの、優しさとお気遣いも、心に染みました😭🌸

明日のnote更新のJACOKこと、松田好太郎さんもおそらく食事会についてお話しされると思いますので、是非!お楽しみに🕵️‍♀️🧡


そして2つ目は、昨日と今日とで開校されました!

Shibuya Cinema Tokyo.coが主催する
俳優・映像監督ワークショップ第一弾!
https://www.sctworkshop.com/

今回は、映画「HALF」のオーディションも兼ねた
ワークショップということで、頂いた作品のテキストによる濃密な時間が先ほど終わりました!!

今回、秋山さんや中井さんとのワークショップに初参加という方も多くいらっしゃり、自己紹介も早々秋山さんによる

「よし、まずやってみようか!」

という一声から始まったワークショップ。


緊張感の中にも、お芝居に向き合える楽しさと
学びが多すぎてワクワクする期待感が大きく、あっという間に時間が過ぎていきました。

"うまい俳優は、相手役が魅力的に映っていく"
"自分に与えられた役は、自分だけのものじゃないよ"
"台詞を一言発した後にはその役は、自分以外の人のものになる。子離れができているか?"

個人的には、映画「渋谷行進曲」の撮影中にも、
ふと感じていたことや気づきが改めて明確になっていきました!🔥

やっぱり2日間ワークショップを受けられることで
1日目に得られた課題と、それを更に次の日へ生かせられる場があることはとっても貴重で、役者としても嬉しい機会だと思います☺️

はやくも、次回がとっても楽しみです。✨

そんなワークショップの様子は、SCTの公式HPにてレポートとしてあげられていたりもするので
是非チェックしてみてくださいね⭐️👀

そして、SCTの公式ツイッターとInstagramアカウントも登場‼️皆さんからの、フォローや拡散等もお待ちしております!!https://twitter.com/cinema_tokyo/status/1317688650163916800?s=21


ではでは、、今週のJACOQ!

明日のオトナJACO10のゲストでお越しくださいますヴァイオリニストの高山典子さん🎻✨と私は、ある映画にて作品をご一緒させて頂きました!その、映画の作品名は?🎬✨

答えは、月曜日のJACO10をチェックして頂くと分かってしまうかも…☺️または来週の日曜日のnoteにて♪♪


JACO10」のLINE LIVEチャンネルは、平日22:00〜LINELIVE にて配信中です♪どうぞ、、今週もお楽しみに!
https://linliv.ee/kPjpnUR/co/ot/sh/ce



それでは、皆さん今週も本当にお疲れさまでした。

寒くなってきましたので、引き続きお身体を大切になさってくださいね。防寒必須で🍊🍃

おやすみなさい🌃⭐️😌



安楽楓

いただいたサポートはJACOFesの運営や作品制作に生かしてまいります。公演や映像作品でみなさまに会いに行けるように頑張ります!