見出し画像

2021/02/13(土)23時頃に地震発生

 2021/02/13(土)23:08頃、福島県沖を震源とする地震がありました。

 皆さんのところは、大丈夫でしたか?

 2021年2月13日13:44の海老蔵のtweet

対応が迅速すぎる

2021年2月13日 23時22分 NHK
政府は、午後11時9分、総理大臣官邸の危機管理センターに官邸対策室を設置し、関係する府省庁や自治体と連絡を取るなどして、被害の状況などについて情報収集を進めています。

 震災発生から、一分後の、対策室設置に、違和感を覚えました。

 Twitterを見ると、人工地震と天然地震、二つの見方がありました。

 前者は、地震波形から、人工地震と、推測している人が見られました。

 後者は、ノヴァさんという方が言われています。

 いい加減なことを言う方ではないと、1月にフォローして以来、考えています。

 また、震源の深さが60kmなのも、天然地震の根拠の一つです。

 しかし、人工地震であれ、天然地震であれ、私を含め、多くの一般人は、作動に介入できないので、必要な備えをして、情報を注視する、冷静さを保つのが、できることではないかと思われます。

これから注意する日

 東日本大震災と熊本地震の時は、本震の二日前に、大きな地震がありました。

 2021年2月13日23時08分の50時間前後である、2021年2月16日午前1時46分が注意が必要ではないかと、tweetされている方もいました。

停電発生個所

 地震発生直後、東京と埼玉を除く関東の県で、大規模な停電が発生していました。

 東京は、10軒未満で、皇居の辺りという情報を見ました。

 また、こんな報道もありました。

 3.11の時、職場が皇居周りだった人によれば、揺れの後も、この辺りは停電しなかったそうです。

 東京の停電の箇所はこの辺りのようです。

 こんなtweetもあります。

天気にご注意

 とあるLINEグループの友人から、こんな情報をもらいました。

 地域により雨の情報が違いますが、関東はとりあえず月曜

 来週の3日続く雨の初日だけは外出避けるように大事な人に伝えてください。あくまでも考察です。

 何も知らない……人。 

 この一週間は注意して外出、犬の散歩を心がけてほしい。最初にくる雨の日は絶対に外出しないほうがいいそうだ。

 見つからなかった最後の1つが回収できず、現場処理をした可能性はないとは言えない。ずっと先週からの天気図にパターンを見つけた人から情報があり、考察されることだ。

 心配されることは、昨日(2/13)からずっと曇り→世界に拡散せずに、数日後から3日連続して雨、全て日本国土に吸収される。国民性が招いたことだとも言える。今回は仕掛けた側に転送される風の穴から火山の女神によって怒りの鉄拳が打たれるという。

調べ初めて日が浅い

 私が、DSのことを本格的に知ったのが、1/10以後なので、多くの人に比べると、知っていることは少ないし、調べたことも少ないです。

 まだまだ、知らないまま、情報発信していることも多々あるでしょうし、ガセを「真実」と思い込んでいることもあるでしょう。

 これは、経験を積むしか、ありません。

 間違った情報だったと後でわかった場合は、何を見落としていたのかに気づいて、次につなげればいい。

 専門機関で、情報の読み取り方を訓練したわけではないので、これは致し方ない。

日本の闇はかなり深い?

 日本が最後ということは、日本の闇が相当に深いということだと思います。

 皆さんも、様々、お調べになったり、他人から話を聞いたりしたことと思います。

 おそらく、我々の多くが思っている以上に、闇が深い。

 そうであれば、それを白日の下にさらすためには、相当、思い切った方法を取ることもあり得る。

この数日の過ごし方

 
 必要な備えをしたら、なるべく慎重に、冷静に過ごす。

 少なくとも、2月13日から数日は。

 不安であれば、「とほかみえみため」と口で言うか、心の中で唱えてください。

 白川神道に伝わる祓詞です。

 私は、この数日は、靴下を履いて寝ることにします。

 皆様がつつがなく、これからをお過ごしになれますように。

( ´∀`)サポート本当にありがとうございます!!😭😭😭🥰🥰🥰 (  ・ ∀ ・)ご恩返しするためにも、今後も一生懸命頑張ります!!😊😊😊