見出し画像

搾取されそうになって、与えることが大事と気づく

受講するつもりだったが・・・

 7月某日開催予定の、お金についてのセミナーを受講するつもりでした。

 しかし、

穂乃子『よひとやむみな』
小山内洋子『改訂版 大転換期の後 皇の時代』
ラムサ『愛という名のエリクサー』
ゆたかさんのいくつかの記事

 これらを読んだことと(小山内氏のは読んでいる途中ですが)、講師の、洗脳的・詐欺的な商売の手法に、強いモヤモヤを感じるため、先程、キャンセルのメールを送りました。

 講師は、以前のこちらの記事で取り上げた、河本真氏と仲宗根篤氏です。

 その記事で紹介した二つのヒーリング動画は、お勧めです。

 しかし、同記事で触れたヒーリングセミナーはいただけませんし、まして、お金のセミナーはもっといかんと思います。

非道な商売手法

“お金の無い人を置いてきぼりにするのは、愛でもなければ奉仕でもありません。
そんなものは、ただの商売です!
むしろ、お金の無い人の方が救いが必要なので、これは優先して救済すべき人たちだからです。
そして、子供でも読めるようにするために無料公開してあるのです。
現代は7人に1人の子供が貧困家庭です。
この子たちにも見れるようにしてあげたいとは思いませんか?
金を取る人たちは、お金の無い人は度外視なのですか?
困っている人を救うつもりはないのですか?
そんなにお金が欲しいのですか?”

全ての善良なる奉仕者へ どこまでも清らかで利他的であれ

 ただでさえお金に困っている人の弱みにつけこんで、「こうすれば、お金が入ってくるようになりますよ」と教えるセミナーというのは、病院からサジ投げられて、絶望の極みにある病人の不安につけ込んで、ヒーリングセミナーを売りつけるのと、全く同じ非道です。

 そのことにはっきり気づき、また、実に巧妙にこのセミナーに誘導される隙が自分にあったと気付きました。

 それゆえ、「これは行ったらダメだし、というか、もう行きたくない」という決断に至りました。

河本氏に感謝していることはある

とはいえ、

で書いたように、河本氏のオナ禁プログラムを知らなかったら、私は今でも、オナ猿・エロ猿で、自分のエネルギーと時間を膨大に浪費していたことでしょう。

 この点は、とても感謝しております。

 でも、商売の仕方は、いただけない。

お金の中心には悪魔のような存在がいる

 Uさんのtweetでありましたが、悪の道に進まないとお金を稼げないのであれば(「天縄文理論」でいう祖の時代の傾向)、そんなものは御遠慮します。

 Uさんは別のtweetでこんなことを述べています。

こういう人間になろうと、思いを新たにしました。

奉仕者は、どこまでも清らかであれ!
どこまでも清廉潔白であれ!
どこまでも無私無欲無償であれ!

自分の心を『愛』でいっぱいに満たせば、その意味が分かります。
欲しがるのは『恐れ』の感情を、まだ克服していないことが原因なのです。
愛とは与えるもの。
与えることで受け取れるのです。
与えて与えて与え続けてみて下さい。
与えっ放しの愛を理解出来るでしょう。
その時、心に最大限の愛が満ちることに気付くはずです。
「本当に欲しかったのはコレだったんだ!」と気付くはずです。
これはウソでも綺麗事でもありません。
体験した人だけが分かる無償の愛の境地なんです。
どうかここまで達してみて下さい。

全ての善良なる奉仕者へ どこまでも清らかで利他的であれ

 この境地を味わうには、自分で徹底的にやってみる以外にありません。

 これをやってみます。


自己評価が低い人が、誰かから教わろうとするのです。
でも、最後に辿り着くのは「自分自神」なのです。

真のマスターとは、その人の自立のお手伝いをさせていただくだけ

 まさしく、「お金について、自分はよくわかっていない」という評価を下していたから、このセミナーを受講しよう、教わろうと考えたのです。

 でも、そうではなかったのです。

 そこでこそ、内側に潜っていくべきでした。

 高い授業料でしたが、これに気付くことができて、良かったです。

 「これはこれでよかったのだ。これはこれでよかったのだ。これはこれでよかったのだ。」

( ´∀`)サポート本当にありがとうございます!!😭😭😭🥰🥰🥰 (  ・ ∀ ・)ご恩返しするためにも、今後も一生懸命頑張ります!!😊😊😊