見出し画像

黒魔術の見分け方

コントロールは黒魔術であ~る

 昨日、ジョウスターチャンネルの2020/04/19にアップされたこの動画を見ていました。

 ジョウスターさんは、「コントロールは全て黒魔術」と述べていました。

黒魔術師の見分け方

 そして、黒魔術を使っているかどうかの見分け方について、様々な例を挙げておられました。

 例えば、「同じメロディを三回繰り返す歌」とか、「顔を隠す」のもコントロールであり、黒魔術の一種です。

 Youtuberの中には、マスクや何かで、顔の一部あるいは全部を隠している方がいます。

 明らかに悪魔を連想させるようなマスクの人は、要注意かもしれません。

悪魔将軍

 その人たちの自覚の有無に関わらず、彼らのこの行為は、黒魔術的と言えます。

 他の例ですと、
 ・画面にノイズをシャッシャッシャと入れる

 ・「あいつはああだから、疑った方がいいよ」というのは、魔術にかかった人が言っている。

  人のことをどうこう言うというのは、悪魔に耳を貸して、魔術にかかっている証。
   
  コントロールする人の言葉に耳を貸して、その噂を流しているというのは、黒魔術を自分で行なってしまっているということ。 

  もしこれをしていることに気づいたら、やめればいい。

 ・良くないニュースを上手く使うのは黒魔術
  これは、主要メディアでは、日常茶飯事ですね。

 ・「君はあれをやりなさい、これをやりなさい、それをやりなさい」
   3回youtuberから言われて、視聴者が「はい、はい、はい」と言う。⇒ロボット化する。
 
 というものがあります。

 メディア、ちょっとした広告、ある商品を買うような誘導。

 大金をチラつかせているのも、一種のコントロールです。

黒魔術についての私的考察

 こうして見ると、結構、あちこちに黒魔術があることに気づかされます。

 以下は、ジョウスターさんの動画を見ての、私の考察です。

 言うことを聞かないからといって、他人に暴力や虐待を行って、恐怖を呼び起こすのもコントロールです。

 デーヴィッド・アイクがこう言っています。

 「カルトが脅すのは、恐怖が支配の通貨だから。」

 子どもを虐待する親も、無自覚に、子どもに対して黒魔術を行っていると言えます。

 そういう意味では、私は幼少期から大人になるまで、黒魔術をかけられていたと言える。

 これに気づいたのは、約5年前です。

黒魔術をかけられると起こること

 コントロールされることで、その人は目隠しをされます。

 つまり、コントロールする者の望む仕方で現実を見て、望む仕方で行動するようになります。

 自分の感覚・感情にも目隠しをされるので、コントロールがひどくなると、自分が何を感じているかがわからなくなり、他人の苦しみや悲しみへの共感能力がなくなります。

 これを書いていて、私が教会で、過重な負担を負わされて、それを軽くしてくれるように訴えても、何もしてくれなかったメンバーの冷淡さが、理解できました。

 味方になってくれたのは、一人だけでした。

 自分で感じ、考えることをしなくなって、他人の黒魔術に支配されてしまい、目先の欲望を追いかけることはできても、他者の気持ちが、わからなくなってしまうのです。

 物事の解決策が、穏やかな話し合いではなく、いきなり暴力になる人は、無意識のレベルで、今も黒魔術にかかっていると言えますし、本人も黒魔術を使っていると言える。

 早口で、相手に全く発言させず、相手の注意を奪って、重要なことを強引に決めるのも、黒魔術の一種と言えます。

 もし本当に、相手の自由と意志を尊重していたら、相手に配慮したスピードにできるはずですよね。

黒魔導士

黒魔術から抜けるには?

 黒魔術師のコントロールから脱するには、「コントロールされている」ことに気づくことです。

 自分の状態を知らなければ、それを変えることはできません。

 可能性としてでも、「自分はある方向に行くように誘導され、操作されているのではないか」と疑ってみる。

 そうして、自分のちょっとした行動や態度、言葉遣いが、誰かの、無自覚な真似だったり、社会に「良い」とされていることの繰り返しだったりしないか、ちょっとずつ調べていく。

 自覚すれば、やめられます。

白魔術師は操作・コントロールしない

 白魔術師、ジョウスターさんのような人は、視聴者を操作したり、コントロールしたりということは言いませんし、されません。

 「私はこう思いますが、あなたは違うかもしれません。それでいいと思います」みたいな感じです。

 マッカーサーJrさんもそうですね。

巧妙なコントロール

 ただ、個々人の自由意志を尊重しているようでいて、巧妙にコントロールしているタイプがあります。

 5人から10人の集まりがあるとします。

 その中に、自分がいて、自分の感想を述べたとします。

 それについて、主催者が「そういう感想もあっていいですね。自由ですよね」と言いつつ、場の流れで、自分が述べたことが「変な意見」と受け止められるように、話が持っていかれてしまうなら、これはコントロールです。

 本当に、コントロールしていない人は、こういう風にならないように配慮します。

 「こういう意見が多いけれど、あなたの意見、僕はとってもわかるよ」みたいな感じで、バランスを取る。

聖書を使って脅すのは黒魔術

 私の個人的な体験を述べます。

 私はプロテスタントのクリスチャンで、振り返ると、コントロールやマウントをかけてくる人がよくいたと感じます。

 多くは、無自覚にやっています。

 黒魔術とは、他人をコントロールするもの、そうでしたね。

 そうであれば、他人の行動について、「それは聖書に適ってない」とか「こういうことをすると、信仰が薄れる」とか「献金しないと、信仰的でない」「礼拝は毎週欠かさず出るべきだ」とか、こういう類のことは、すべて黒魔術になる。

 そもそも、聖書を用いて脅している時点で、完全に黒魔術ですね。

 はっきり言うと、何十年教会生活を送っていようが、毎日聖書を読むのを何十年続けていようが、何十年祈っていようが、こういう黒魔術、コントロール的なことを言ったり、やったりしているならば、その人は、聖書の本質をつかめていないということです。

 だから、「聖書毎日読んでます」「聖書たくさん読んでます」「何十年、教会生活を送っている」という人を、恐れる必要は全くない。

 これから、洗礼を受けていて、教会に通っているクリスチャンに出会って、あなたの自由意志や興味・関心が侵害されているように感じたり、恐怖や窮屈さを感じたりしたら、相手は無自覚に黒魔術をかけてきているので、早く逃げることをオススメします。

 こうしたことをやるほとんどのクリスチャンは、自分を信仰的だと思い込んでいて、黒魔術をやっている自覚はありません。

 だから、目の前の他人の苦しみがわからなくなってしまうわけですが。

 自分の感覚・感情よりも、誰かからかけられた黒魔術で動くことを、「信仰的」と勘違いすると、段々、自分が本当に何を感じているのかがわからなくなります。

 自分の感情がわからないから、他者の感情もわからない。想像さえ、できなくなる。

 「この教えは絶対正しい。従わなければだめだ」とか「○○すべき」と言うのも、コントロールの一種です。

 これが、権威ある存在、例えば牧師や、教会役員(プロテスタントの場合)から言われると、感覚では違和感を覚えていても、「牧師先生が言うから」と従ってしまう人がいます。

 これは、完全にコントロールであり、黒魔術です。

 権威や立場を利用してのコントロールは、世の中に様々、あります。

 やる人の自覚の有無に関わらず、これらもすべて、黒魔術です。

 聖書に詳しいからといって、聖書について語れるからといって、その人が、聖書の本質をつかんでいるとは限らない。

聖書の本質は愛であ~る

 別の動画でジョウスターさんが述べていますが、聖書の本質は「愛」です。

 敢えて、違う表現をすれば、親切。

 その言葉、その行動は、他者の親切になっていますか、愛から出ていますか、ということです。

 黒魔術、コントロールは、どう考えても、他者に対する親切ではありませんよね。

 皆さんも自他の行動を振り返ってみれば、コントロールに気づくかもしれません。

 例えば、他人が丁寧に、理由と共にお願いを述べている、「これはやめてください」と言っているにもかかわらず、それに従わない、無視するというのも、コントロールの一種です。

 また、お願いを無視するとか、些細なことで怒鳴るところで、その人間の底の浅さが露呈されますし、黒魔術を使っていることが、周りの人にバレます。

 ジョウスターさんが最初の動画で述べているように、トランプさんは、黒魔術師のツイートをリツイートすることで、多くの人に、「こいつは黒魔術を使っている」とさらしてきました。

黒魔導士

 人生の中では、そういう人に出会ってしまうことがあります。

 もし、「あ、これは黒魔術、コントロール」だと気づいたのなら、可能であれば、速やかに離れることをオススメします。

 そして、できる限り、黒魔術や黒魔術師には関わらず、白魔術師的な人と付き合うようにする。

キングスライム

 こんな、ほよよんとしている方は、他人を操作・コントロールしようとは、決してしないはずです。

( ´∀`)サポート本当にありがとうございます!!😭😭😭🥰🥰🥰 (  ・ ∀ ・)ご恩返しするためにも、今後も一生懸命頑張ります!!😊😊😊