見出し画像

意識

目に見えるものは全部自身の意識の投影。
量子論的にもそうらしい。観察した時に初めて存在する。
超ざっくりだけど。。

ゲームを楽しむのがテーマ。

だとしたら、内観して自分の内面を極めれば良い。
自分の理想郷を作れば良い。

大局はそんな感じだけど、現実があまりにもリアルにでき過ぎててつい現実に持っていかれる。

常に自己の内面と協調するのはコツというか訓練がいるような感じ。

瞑想なんだか、精神統一なんだか、丹田なんだか。。
詳しくはよくわからないけど、昔の人の言う事正しいんだな。

周りにムカつく人や、思い通りにならない人、ほとんどが人間関係
だと思うけど、そんな悩み。それによる感情の動き感動、それも経験したいと思ったのかな。と思うことにしている。

理想郷とはすでに存在しているパラレルワールドなんじゃないか?
そこに気づくも気づかないもその人の内面次第。
それを教訓に日々進化していく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?