見出し画像

心のゆとり

連休があったので、調子に乗って食べすぎたら、案の定
胃の不調が起きました。

思い当たる節はあまり無いのですが、強いて言えば、長ネギを納豆に入れすぎた事くらい。

3日程、胃薬を飲み続けてなんとか復活しました。
いまだに少しだけ不快感があるけど良くなってはいるから良しとしよう。

心と体は繋がっていると言いますが、今回の不調で、心のゆとりがなくなり単純作業しかできなかった数日間でした。
創作意欲は全く湧かず、創作ってかなり精神力を使うんだなと改めて認識。
やはり健康ありきの人生だなと思いました。

若い頃は無理もできたけど、今は少しの暴飲暴食でも体に来るし、体調管理大切なご時世でもあるし、色々と意識が変化している事を感じました。

世の中色々と変化の時期、自分の体も変化の時期なんだなと思います。

腹八分目、で刺激物は控えめに今年は頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?