見出し画像

1棟アパート管理 珍事件

ジャックです。このお話しはつくり話ではなく本当にあったお話しです。
6年ほど前まで管理していた物件で実際にあった事件の記録です👦
こんなに1つの物件で事件が・・・

目次

1放火事件パート1
2放火事件パート2
3〇〇〇の上にクレンザー
4緑の謎の物体
5自殺

1放火事件パート1

ある日管理している物件について、警察から連絡が入りました👦
話を聞くと、なんと外部集合ポストの1個から出火😢
金属製のポストが出火?と思いましたが、
警察の調べだと、何か液体状のものに火をつけた、放火とのこと
何かの悪戯だと思い、ポストは交換して、とりあえず終了しました。👦

2放火事件パート2

今度は入居者から連絡が入りました👦
ポストが燃やされた入居者さんからです
私の部屋の玄関が燃えてるとのこと・・・?
えっ 火事なのって思ったら、今は火は消えたみたいですが、
なんと外部から玄関のノブにタオルを巻かれた状態で、タオルに火をつけられたのこと・・・
これ完全事件だと思い、すぐに警察に連絡しました。
現地に行ってみると、本当に玄関が黒くなっていました😢
警察と一緒に話を聞くと、隣の人が火を付けたというのです・・・
そのまま、警察が色々隣りの人に話をききましたが、まったく身に覚えがないとのこと・・・この事件も闇につつまれてしまいました・・・😢
玄関燃えたのに、それ以上調べないものなんだと、疑問に思いましたが、警察に任せることにしました・・・👦

3〇〇〇 の上にクレンザー 

今度は会社のメールに情報が入ってきました。また玄関が燃やされた入居者さんからです・・👦今度は救急車に運ばれたとのこと・・・
どうしたの?と聞くと、玄関の前に動物の糞を置かれて、その上にクレンザーをかけられたとのこと・・・😢もはや意味不明ですが・・・
気持ち悪くなって救急車を呼んで病院に行ったとのこと・・・
もちろん、犯人は隣の人とのことなので、警察に連絡しましたが、案の定、進展なしでまた闇の中へ

4恫喝動画

ある日また例のアパートからメール、今度は動画がきました。
動画の差出人は放火の疑いをかけられた人です😢
動画を再生してみると、なんと玄関越しに、以前放火された入居者が、玄関前で、叫びながら脅迫している動画でした・・・
なんなの?このアパートと思いましたが👦
この二人がいる限り、このアパートに安全は無いと思い、定期借家契約を理由に、退出いただきました👨
その後、放火などの犯罪のようなことはなくなりました👦

5緑の謎の物体

平和な期間が過ぎ、久しぶりに退出があるので、退去立会に向かいました👦
中に入った途端、アラ別世界・・・
緑の粘土みたいなものが部屋の壁やサッシのまわりにびっしり・・・
なぜこの物件はこうなんだろ・・・😢
少し修繕費用かかりますよって伝えると・・・
〇〇〇は悪徳業者ダーと叫びながら逃走😢
謎すぎます

6自殺

近隣から連絡が入りました。
変な臭いがするとのこと・・・
行ってみたら、玄関から臭いがします。
すぐに警察に連絡して、警察と一緒に部屋に入ると
お風呂場で、亡くなられていました・

最後に

こんな満載の収益物件買ってしまったら、シュミレーションはもはや意味がなくなります・・・
購入前に、賃料以外の情報収集をおすすめいたします。


収益物件の情報などを書いています。
もしよろしければフォローやいいね
お願いします👦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?